麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






ままならないよ!

ヨンマのほうそんなに大きく負けては無いけどマイナスを積み重ねております(´・ω・`)
ボディブローのように効いてトータルでブービーにorz
今年は今のところサンマはややプラスなんだけどなぁ・・・。
ままなりません(´ω`)

★★★1月25日、この日の参加者は4名でした

三人打の勝ち頭は岩田くん+146
負け頭はカンバラ氏-61でした。

岩田くんの一人勝ちでした><;

負けはみんなで分担状態です^^;
しょっぱな自分の大三元が出て、その後岩田くんが大三元、
終盤カンバラ氏が緑一色を和了るというゲーム数の割りに
役満が頻出した日でした~。

<<<成績>>>
三人打:カンバラ氏-61 こい-54 富樫くん-31 岩田くん+146



★★★1月26日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭はユーイチ氏+197
負け頭は家田氏-85でした。

勝ち頭はユーイチ氏。早くも抜け出し態勢か^^;
もうちょっと引き止めたかった。

負け頭は家田氏。
とはいっても100超えないくらいなのでマイナスを分ける感じでしょうか。

三人打の勝ち頭はユーイチ氏+76
負け頭は椋田氏-136でした。

こちらもユーイチ氏が勝ち頭。
途中まで井田くんが勝ち頭だったけど、網場氏とユーイチ氏と囲んで
連続トビラスで+11まで落ちてました^^;

井田くんが勝ち頭の時に負けてたのが椋田氏でした(´・ω・`)

<<<成績>>>
四人打:飯田氏-23 ユーイチ氏+197 松田氏+7 カンバラ氏-73 家田氏-85 椋田氏+4 八木大氏-32 網場氏-29 川村くん-33 井田くん+75 こい-8
三人打:ユーイチ氏+76 椋田氏-136 網場氏+46 川村くん+3 井田くん+11



★★★1月27日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は司氏+115
負け頭は岩田くん-94でした。

勝ち頭は司氏。トータル二位の位置を維持してます。
このままユーイチ氏を追って欲しいけど
いかんせん半荘数が違うのが厳しい^^;

負け頭は岩田くん。とはいっても今回もマイナスが100越えず、
みんなでマイナスを分け合う感じ。


自分もマイナス(´・ω・`)

2着・3着ばかりでトップがとれないややマイナスでの最後の半荘。
原点少し割れの平たい場でトップとは5700点。
打点があげられず役牌をカンしたり四苦八苦。

そんな感じで頑張ってたら親の松田氏がドラをカン。
カンドラは南。役2ドラ1が一気に役2ドラ5に(´▽`)
一気に符計算は関係なくなりました!

でもまぁそこで親は当然リーチで(´・ω・`)
明らかに他家が下りてる中、下りるに下りれず親のドラ4見えてるリーチとめくり合い。
なかなか引けぬまま危険牌を切り続けて最終的には放銃orz
親倍直撃でトビました(´・ω・`)



三人打の勝ち頭は岩田くん+135
負け頭は谷口氏-300でした。

岩田くんがサンマでは勝ち頭に。
ヨンマのマイナスとでほぼチャラになってましたw

負け頭は谷口氏。調子が悪く負けを増やしてて。
マイナス200こえたあたりで300超えたらやめるよと弱気に。
その弱気がたたったのか、川村くんの5巡目四暗刻単騎に直撃。
ぴったり-300に^^;


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏-53 中井氏+39 司氏+115 松田氏+46 こい-75 小林くん-26 川村くん+48 岩田くん-94
三人打:ユーイチ氏-14 谷口氏-300 中井氏+114 こい+22 小林くん+83 川村くん-40 岩田くん+135




次回のフリー(3人&4人打)
2 月1 日18:00~
2 月2 日12:00~
2 月3 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
2 月12 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1206-decac03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



