麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






鬼おらず

2月3日、日曜日恒例の節分の日フリーは25名の参加で開催されました。
御来店ありがとうございますm(_ _)m

恵方巻なんてのが周知?されるようになったのは最近ですよね。。
商魂たくましいというか、
便乗で恵方ロールケーキとかありますからね。
それもかぶりついて食えそうもない大きさでw

逆に豆まきする家庭って少なくなった?
子供の頃はやったもんですが。。
近所から掛け声聞きます??


それでは今回の成績です。

1位 広子様  129
2位 栗山氏  85
3位 島崎様  81
4位 城戸君  67
5位 加藤ゆ氏 45
6位 永吉氏  41
7位 長屋氏  35
8位 渡辺氏  31
9位 加藤氏  30
10位 伊藤様  26
11位 川村君  13
12位伊地知氏  4
13位 おいら  0
14位 家田氏  -14
15位 橋本 君  -25
15位 今原氏  -23
17位 富樫 君  -30
18位 鈴木 氏  -33
18位 こっし~ -33
20位 成瀬氏  -43
21位 まゆ様  -106
22位ヤマト氏  -116
23位 ○○様   -164

勝ち頭が広子様。3半荘全てTOPで、チップが+20枚w
前回負け頭で、前々回は3桁+の2位。
浮き沈みが激しい。。
打ってて楽しいでしょうけどw

1月終了時点での年間成績は

1位 伊藤様
2位 まゆ様
3位 YO氏
4位 森君
5位 富樫君

って感じ
まゆ様が少し順位落としちゃいましたが、
誰も抜け出せずの混戦状態。
ま、新栄には鬼が居ませんので(謎w

鬼退治の得意な?好江様が奮わずでした。
実力的には上位争いしても良いんだけどな~
巻き返しに期待。

成績奮わなかったヤマト氏から、「打牌を見て欲しい」言われたので見ることに。


南1局 12巡目 ドラ




ここから 打 


(。-`ω-)んー

とりあえずテンパイ形は残した方が良いです。単純に。


「待ち牌の残りが1枚しか無かったから」

(。-`ω-)ンー


1枚でも、出たらダマのタンヤオで和了れる形だからね。
しかも1手変わりでピンフ、イーペーコが見える。


くっつき易い を残したかったんでしょうが、
テンパイ崩す理由にはならんな。。。

更にこの後、なんとかイーシャンテンに戻すも、上家からの 切り出しに、

鳴かず。。

(。-`ω-)むー

残り2巡しかない状態だからね。。
本人も一瞬迷ってましたが。。リーチも入ってないし、鳴いて良いんじゃ??

「ですよね。。」

とりあえずスピード不足です。
あと、先ずは自分の実力を見つめ直す事が大事。

結局この局は、ノーテン罰符を払う事に・・・


1局のツモれなかった、和了れなかったって結果を論じるんじゃなく、
その過程の牌効率であったり、1半荘での押し引きを考えて欲しいかな。

|_-)まだまだ未熟です

新栄店に来店下さる方々、
ほんと最初は初心者レベルだったのに実力付けてきた人が多いですからね。。
この日の参加者の中でも、加藤貴氏、渡辺氏、伊地知氏とかね。
本人達もレベル向上の実感してる筈です。

追いつけ追い越せ

実力上げたい方、是非御来店を♪

次回新栄店、200円フリーは2月10日(日) 11時~ 開催します!
(女性の方、マイナス時は更に半額!)

麻雀教室:新栄店は2月6日(水)18時~、
      東山店は2月12日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1207-3602d287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



