麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






優しい店長じゃいられない

★★★3月29日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭は神谷氏+69
負け頭は田中駿介くん-71でした。

2半荘でトップ2回の神谷氏が勝ち頭でした。
ここで止めておけばよかったのですが・・・^^;

負け頭は新人バイトの田中駿介くん。守備型の打ち方っぽいので今後どうなるか。
ぬるめんの仲間入りしてしまうのか・・・?^^;

三人打の勝ち頭は谷口氏+172
負け頭は神谷氏-464でした。

谷口氏が好調で+170オーバーで勝ち頭でした~。
この日はしょっちゅう引きかつ勝負強さを発揮されてたようです。

谷口氏が抜けたあとに同じ席に着いた自分も+117。”麻雀は席”理論好調ですw

負け頭は神谷氏。谷口氏の好調とは逆に当たり牌を引きまくり(´・ω・`)
神谷氏がこれだけ負けるのも珍しいかな^^;

<<<成績>>>
四人打:神谷氏+69 鈴木良太氏-17 山田一郎氏+26 橋本くん-7 田中駿介くん-71
三人打:カンバラ氏+33 谷口氏+172 神谷氏-464 網場氏+147 近藤くん-30 橋本くん-30 岩田くん+55 こい+117



★★★3月30日、この日の参加者は15名でした

勝ち頭は井田くん+146
負け頭はユーイチ氏-131でした。

井田くんが勝ち頭に。珍しいw
これで成績が上向きになればいいけどもw

負け頭はユーイチ氏。
しょっぱなにとったトップがこの日の唯一のヨンマでのトップだったり
3位を7回もとってました(´ω`;)

三人打の勝ち頭は田中駿介くん+138
負け頭は橋本くん-114でした。

勝ち頭は初めてのサンマの田中駿介くん。おめでとーw
4半荘で2回も四暗刻あがったそうで^^;

ユーイチ氏「彼、サンマ楽勝♪とか思って帰ったろうなぁw」

まぁ役満二回あがればほくほくでしょうねぇw
このスタートダッシュを守れるとよいのですがw

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏-131 クリポン氏+54 家田氏+107 伊藤ミ氏-48 プロビデンス氏-33 服部氏-44 神谷氏+110 河井氏-70 杉田氏+41 谷内氏-100 こい氏-67 井田くん+146 橋本くん-85 岩田くん+120
三人打:ユーイチ氏+81 クリポン氏-112 井田くん+7 橋本くん-114 田中駿介くん+138



★★★3月31日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は神谷氏+145
負け頭は司氏-105でした。

勝ち頭は神谷氏。絶好調といった感じでした。
昨日もプラス110勝ってるし、金曜に負けたサンマ-464の傷がほとんど癒えてる^^;

負け頭は司氏。神谷氏の絶好調に押された格好。その上自分や小林くんの薄い待ちにも振ってる感じで。

そしてその小林くん。サンマ卓が小林くん入りで立ってたのですが最近負けが続いてるから、

こい「負けてるようだったら西村さん変わってあげてねー」
西村さん「はーい」

と、小林くんを気遣う優しい店長。保護政策保護政策。

そんな気遣いをよそに好調だった小林くん。
自分が再び卓に入るまではサンマもヨンマもちょいプラスでした。

そこから雲行きが怪しく。

いきなり神谷氏の絶好調に巻き込まれて小林くんが飛んじゃいます^^;

これでヨンマはマイナス2。プラスで頑張ってたのにマイナスに転落。

そして時間的に次がラス半。小林くんはここで頑張ればプラスで終われるという状況。
なんとか踏みとどまってほしいところ。

しかし相変わらず神谷氏が好調で出親で連荘して5万点オーバー(´・ω・`)

そして迎えた南2局。
親は自分で東加カン・西ポンしてるところに対面の小林くんがリーチ。
数巡後、小林くんが打北。

こい「ポン」
小林くん「えぇぇぇ!?」

さらに数巡後小林くん、打三萬。

こい「ポン」
司氏「おいおい」

で、打二萬で裸単騎に。二萬はカンドラで小林くんにも通ってなかったり。
その後も小林くんの無筋連打する自分(´ω`)

司氏「コバ、あがれよw」
神谷氏「絶対、小林くんに差し込んだ方が安いよね^^;」
完全に自分と小林くんの一騎打ちムードw

そんな中、小林くんが牌をツモって固まります。あーあ^^;

小林くん「そんな、これなんてことないですよね・・・」

打南。
いや、それが大本線だろw

こい「ロン48000点^^;」

小林くん「そんなぁ・・・せっかく頑張ってたのにorz」
神谷氏「32000点ならまくられなかったのに(´・ω・`)」

35カブに役満ご祝儀で-95という結果に。

ラスト2半荘で-153くらって、トータルも-97という成績に。
ほとんどラス半のマイナス分だね(´・ω・`)

ちなみに南は小林くんが第一打で切っていて、司氏が一枚つかまされてて。
そんなラス牌を掴んでくる小林くんは逆に”持ってる”なぁと思ったり^^;


三人打の勝ち頭は西村さん+77
負け頭は坂氏-103でした。

西村さんが3連勝で勝ち頭に。
ヨンマのマイナスをなんとか帳消しに(´▽`)よかったねー。

負け頭は坂氏。
3-3-4という成績でしたが飛ばしトップがないとマイナスが大きくなる印象。
なおかつ飛んじゃうとさらに厳しい><;

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+26 司氏-105 神谷氏+145 こい+77 小林くん-97 西村さん-46
三人打:ユーイチ氏-9 クリポン氏+44 坂氏-103 椋田氏+3 こい-63 小林くん+51 西村さん+77




次回のフリー(3人&4人打)
4 月5 日18:00~
4 月6 日12:00~
4 月7 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
4 月9 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1225-8cb9009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



