麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






目標を意識する事

来週からGW突入ですね。
新栄店フリーは変わらず日曜日のみの開催ですが、
東山店では祝日もフリー開催しますので、GW期間中は連続開催となります。
お時間ございましたら、是非ご来店ください。

それでは4月21日の新栄店フリーの模様です。
この日は16名の参加で開催されました。

先ずは成績から。

1位 伊藤様 115
2位 城戸君 114
3位加藤ゆ氏 95
4位 渡辺氏 80
5位加藤貴氏 66
6位 おいら 44
7位 森君  34
8位 永吉氏 0
9位伊地知氏 -35
10位 島崎様 -36
11位 オカ氏 -50
12位 河井氏 -55
13位ライホ氏 -67
14位 広子様 -69
15位 家田氏 -92
16位 麦野氏 -144

勝ち頭は久しぶりに伊藤裕美子様。おめでとうございます

年初の快進撃から、一気に谷底へ…そして現在回復基調
この流れを継続できるか?

先週の日記で健闘したと書いたバイト陣ですが、この日も頑張りました。
特に城戸君なんかは、和了る意識ってのが見て取れるんでね。
当然どこかで凹む事もあると思うが、めげずに今の姿勢貫くのが良いかと。

さて、和了る意識って話を書きましたが、
こんな状況がありました。

最終局 北家 持ち点21000 ドラ 
 TOPとの差11300点  2着との差 9800点 5巡目






ここで対面から が出て、「ポン」



うーん。。

先ず思うのは、勿体無いって事かな?

最終局ですからね。
配牌取る時に、先ず考えるのは「TOPとの点差」

で、実際に配牌取って「狙えるか?」ってのを考えます。

さて上記の手牌ですが…

メンホン イーペーコ 役牌 リーチ掛ければハネマンまでありますね。

未だ5巡目

狙えると思うけど?

そうじゃなくとも、 を鳴くのはどうかな?

この後ホンイツ、トイトイって感じに向かっていったんですが、
親の当たり牌を掴んじゃって振り込みました。
振り込みは仕方ないにしても、ホンイツ、トイトイ、役牌じゃマンガンまでしかありません。
突っ張るにしても、得る点数が多い方が納得すると思うんだけどな~

この場面、仮にマンガン和了っても3着って可能性あるんだからね。


さて、年間ランキングですが

1位 栗山氏
2位 島崎様
3位 成瀬氏
4位 安井氏
5位 オカ氏

となっております。

あまり変動なく、混戦模様は継続です。

次回新栄店、200円フリーは4月28日(日) 11時~ 開催します!
(女性の方、マイナス時は更に半額!)

麻雀教室:新栄店は4月24日(水)18時~、
      東山店は5月14日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1230-4d884eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



