麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






冴えない二人

とりあえず医者にメタボリック症候群予備軍と言われました。

予備軍・・・だと?

スタメンだよ! FAして海外行けるレベルだよ!(`ω´;)

そんなわけで、外食・コンビニメインの生活から自炊にシフト中。
肉より魚の方がいいらしいので魚を焼いて食べる日々です。

そのための食器棚だったんですが、あぁ70%オフ・・・orz

その他にも魚を食すためにフィッシュロースター、
大根おろしのためのフードプロセッサーなんかも購入して。

準備万端です!

準備は万端です!



それでは5/10~12のフリーの結果です(´ω`)

★★★5月10日、この日の参加者は4名でした
新メンバーの川腰くんが研修としてバイト前の下見に。
この日のメンバーは橋本くん。

雑談の中、二人は同大学の同学部の同学科ということが判明。

橋本くん「冴えるぅ。この教科受けてる?」
川腰くん「とってますけど、まだ一度も授業出てませんw」
橋本くん「この教科は?」
川腰くん「最初に出てから一度も出てませんw」
橋本くん「ひぃ。冴えん~」

君が言うなw
まるで去年の橋本くんをみてる気がする川腰くん。
さてメンバー的にはどうなるんでしょう(´ω`;)

あと二人ともちゃんと授業は出なよ?(´・ω・`)

勝ち頭は田中駿介くん+71
負け頭はカンバラ氏-42でした。
 最初サンマだったのだけれど、サンマ負け頭の橋本くんの要望でヨンマに。
メンバーが要望出すなよ・・・( ̄へ ̄;

 結果は平たく、その中で田中駿介くんが勝ち頭に、
マイナスはカンバラ氏と言い出しっぺの橋本くんがマイナスを分けた感じ。
数ポイントの差でカンバラ氏の方が負け頭に。

三人打の勝ち頭はカンバラ氏+103
負け頭は橋本くん-81でした。
 カンバラ氏が100オーバーの勝ち頭に。負け頭は橋本くん。

川腰くんは今日は研修なので君のタイミングで帰ってもいいよと告げたところ。

川腰くん「麻雀だったらやっていきます!」

あぁ。ほんとに1年前の橋本くんを見てるようだ( ̄ω ̄;)



<<<成績>>>
四人打:カンバラ氏-42 橋本くん-31 川腰くん+2 田中駿介くん+71
三人打:カンバラ氏+103 橋本くん-81 川腰くん-22



★★★5月11日、この日の参加者は13名でした

勝ち頭はユーイチ氏+203
負け頭は井田くん-115でした。

ユーイチ氏が200オーバーの勝ち頭でした。
ヨンマでの勝ち頭は久しぶりかな?

負け頭は井田くん。最近ほんとにヨンマ勝ってないねぇ。というか大負け続き。
はたして回復の見込みはあるんでしょうかw


三人打の勝ち頭は井田くん+154
負け頭は椋田氏-156でした。
一転してこちらでは井田くんが勝ち頭。
ヨンマの傷をサンマで癒した形に。
ラスを引かずに3勝しての+154でした~。

負け頭は椋田氏。
こちらは逆にトップがなく、
最後にトビラス3連敗が響いての-156でした(´・ω・`)

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+203 亨氏-101 服部氏+22 クリポン氏-1 ヤマタク氏-23 加納氏-66 椋田氏-16 神谷氏+30 プロビデンス氏+74 蟹江氏-11 島くん-23 井田くん-115 こい+27
三人打:ユーイチ氏+33 椋田氏-156 神谷氏-68 蟹江氏+37 井田くん+154



★★★5月12日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭はヨシダ氏+146
負け頭は小林くん-77でした。

初参加のヨシダ氏が勝ち頭に。
おめでとうございました~。

初参加の方は当日場代は無料です^^

昨日今日と初参加の方3名、二度目の来店の方が2名、
いらっしゃってくださいました^^ようこそン♪

亨氏は先日ラス半に初参加でこれまた初参加のヤマタク氏に国士を放銃、
マイナスで退店されましたが今日は+71とプラスで終了されました^^

尚、初参加の人には退店時に場代500円オフ券を進呈中です^^
(場代オフはフリーのみです。ご了承ください)


そして負け頭は小林くん^^;

小林くん「トップは取ってるんですけどねぇ(´・ω・`)」

トップはたしかに4回とってるものの、
そのほかはラスも4回でそのうちトビが3回。
トビすぎだw

攻め過ぎてて、それが功を奏したときにトップになれてる感じかな。

たしか前は攻めなさすぎてずぶずぶでマイナスを重ねてた記憶が。
極端にしかできんのかw



三人打の勝ち頭はざざぴー氏+134
負け頭は谷口氏-68でした。

ひさびさの参加のざざぴー氏いつも通りの剛腕を発揮して勝ち頭に。
火力の違いを見せつけ+60以上のトップをがんがんとってました^^;

負け頭はここ最近調子よかった谷口氏がブレーキ。
とはいってもマイナス68は微々たるもんです(´ω`)

この日自分は2回国士和了ってて。しかもうち一回は親国士出和了。
ラス半で椋田氏が放銃。

ざざぴー氏「どうする? もう一半荘する?(^^;」
椋田氏「これじゃ終われないです( ̄ω ̄#)」
こい「じゃ次ラス半で(^^;」

1局目、親の自分が椋田氏へハネ満放銃。
2局目、自分が椋田氏に親マン放銃。

椋田氏「店長トバして帰るんだ~」
こい「そんな予定調和やだー><;」
椋田氏「リーチ」
こい「ひぃ」

ベタ下り始めるチキンな自分。でも椋田氏、花二枚さらしてて。

こい「あ、リーヅモ花花で飛ぶじゃん。行かなきゃ」
椋田氏「そうですよ。つっこんで盛大に飛んでください」
こい「やだー><;」

結局、形になりかけたところで親マンツモられてトンで終了。
しっかり予定調和(´・ω・`)

役満2回のご祝儀がなかったらマイナスだった(´ω`;)


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:亨氏+71 谷口氏+24 ユーイチ氏-36 ヨシダ氏+146 椋田氏-16 プロビデンス氏-48 山下氏-74 神谷氏-39 小林くん-77 Kくん+82 こい-33
三人打:谷口氏-68 椋田氏-25 ざざぴー氏+134 小林くん-31 Kくん-36 こい+26




次回のフリー(3人&4人打)
5 月17 日18:00~
5 月18 日12:00~
5 月19 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
5 月14 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1238-35fe4a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



