麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






顔の一部はメガネです?

メガネのフレームが壊れました(´・ω・`)
レンズにもキズがあったので買い換えようと思った矢先でした。

乱視がひどいので即日渡しは叶わず。
まるっと二日メガネ無し生活でした(;ω;)

肉眼だと牌の溝が乱視でぶれて麻雀牌がレゴブロックのようでした。

あと。二索と四索と六索、東と南、西と北の区別がつきませんでした(´ω`;)

★★★5月24日、この日の参加者は7名でした

三人打の勝ち頭は神谷氏+106
負け頭は島くん-76でした。

しょっぱな2半荘で連続で飛んで-100オーバーだったはずの神谷氏が
最終的に+100オーバーの勝ち頭に(^^;

負け頭はシフトに入ってた島くん。まだうちのサンマに適応してない様子(´・ω・`)
っていうか、メンバーが全員マイナス、お客が全員プラスという結果。
近藤くんは1半荘目で親国士和了って、+100オーバーあったのに削られてこの結果に。
早めに帰ればよかったと後悔仕切りでしたw

勝負事全般にいえることですが止め時は肝心ですよねぇ(´ω`)


<<<成績>>>
三人打:神谷氏+106 ばやし氏+12 ユリクサ氏+22 近藤くん-2 こい-17 島くん-76 Kくん-45



★★★5月25日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭はクリポン氏+86
負け頭は小林くん-53でした。

クリポン氏が3勝で勝ち頭に。
ちなみに2着は8回で連帯率78.6%と高い位置で安定してました^^

負け頭は小林くん。
まぁトップがなく4半荘で-53は健闘といっていいでしょ。
むしろ傷口を大きくひろげなくてよかったw


三人打の勝ち頭はKくん+40
負け頭はこい-46でした。

三人打ちは平たかった。そんな中でKくんが勝ち頭に。

負け頭は1半荘だけ参加してとんだ自分が(--;
総半荘数からしたら荒れてたら負け頭にならなかったはずなのにー。

<<<成績>>>
四人打:平松氏-37 服部氏-10 家田氏-5 プロビデンス氏+15 クリポン氏+86 福士氏-41 アダシノ氏+25 神谷氏+49 井田くん-29 小林くん-53
三人打:平松氏-22 福士氏+3 アダシノ氏+12 井田くん-12 小林くん+25 Kくん+40 こい-46



★★★5月26日、この日の参加者は14名でした

勝ち頭は岩田くん+197
負け頭は近藤くん-93でした。

岩田くんが4連勝で勝ち頭に。手が付けられない状態だったそうな(^^;

負け頭は近藤くん。先日のサンマ+100を溶かしたのが尾を引いてるのかw
出勤して開口一番、

近藤くん「金曜日、プラスのうちに帰っておけばよかったですわー」
こい「それ終わった直後にも言ってたよ^^;」
近藤くん「マジすか、記憶にないっす(´・ω・`)」
こい「三回くらい言ってたよ(´ω`;)」
近藤くん「もうろうとしてましたからねぇ(´・ω・`)」

三人打の勝ち頭は谷口氏+155
負け頭は中井氏-88でした。

勝ち頭は谷口氏。前回マイナスになったものの、
今回も+100オーバーで1月ごろの絶不調を完全に払しょくした感じです。

負け頭は中井氏。
中井氏が負け頭なのは珍しいかな。
なんか聞いてるところだと全体的に今調子が悪いらしい^^;

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:ヨシダ氏+4 司氏+6 ざざぴー氏-32 プロビデンス氏+33 ばやし氏+33 井寺氏-53 Kくん-72 近藤くん-93 岩田くん+197 田中駿介くん-23
三人打:谷口氏+155 中井氏-88 ヨシダ氏-23 福士氏-49 Kくん+14 岩田くん-47 田中駿介くん+34 橋本くん+4




次回のフリー(3人&4人打)
5 月31 日18:00~
6 月1 日12:00~
6 月2 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
6 月11 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1242-5a7073c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



