麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






選択基準

梅雨時期なのに梅雨らしくない日がほんと続きますね。
名古屋市内の断水って経験無いですが、
十数年前、知多半島や三河地域では深刻な水不足に陥りました。
当時と比べて、インフラ状況あまり変わってない気がするんだけど?
大丈夫かな?


さて、日曜日恒例の新栄店フリーは6月最終日の30日に開催。
参加者は18名でした。


先ずは成績から。

1位 栗山氏 112
2位 由氏   78
3位田中K君  59
4位 島崎様  49
5位 渡辺氏  48
6位津久井氏  38
7位 細江氏  25
8位 永吉氏  20
9位 家田氏  17
10位 加藤氏  10
11位 好江様  9
12位こっしー  0
13位 おいら -15
14位 城戸君 -19
15位伊地知氏 -61
16位 広子様 -88
17位 森君  -117
18位 ○○様 -165

栗山氏が久々?の勝ち頭です。
おめでとうございます

これで年間成績も2位に浮上。
陥落したTOPの座をこの勢いで奪い返すか?

2位の由氏は安定してますね。
順調に首位戦線へと上がってきました。

上位陣に言えるのは、打ち方のブレが少ない事。
麻雀教室でも伝えるんですが、
同じ手牌、同じ状況なら同じ打牌ができるって事です。

三色とイッツー、チャンタとイッツー等、どちらも狙える場合にどちらを選択するか。。

こういった例はなかなか教えられない事でね。。
経験則と本人の趣向に基づいて、自身で決めて頂くほか無いんです^^;

その中で、本人の納得する理由なんかが見つかると、
ソコを基準に条件が付加され、選択ミスが少なくなるかも?

チャンタとイッツー、同じ9枚使うんですが、どちらが有利?
この選択は単純ですが、一応答えというか、考え方はあるんですよね。。

続きが訊きたい方は店内で^^;


さて年間成績ですが

1位 河井氏
2位 栗山氏
3位 渡辺氏 
4位 オカ氏
5位  由氏
5位 城戸君


となっております。
3位の渡辺君がヒタヒタと迫ってますね。
参加したここ8週、マイナスなしってのはお見事です。


1半荘200円! 麻雀19番ホール新栄店フリーは毎週日曜日11時~ 開催します!
(女性の方、マイナス時は更に半額!)

麻雀教室:新栄店は7月3日(水)18時~、
      東山店は7月9日(火)11時~開催します


受講料は1回1000円。 お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎します♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1251-af459dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



