麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






七夕の願いは?

雨降らないね~なんて書いてたら、梅雨明け宣言。
入道雲が空に現れて、夏!って感じですね。
平年より早い夏到来。

七夕は梅雨の最中の事が多く、雲に覆われてる事も多いとか。

七夕を前に、各地、各店舗で七夕イベントなんかやってたりします。
目の前のキング観光(パチ屋)さんも同様で

「設定6」
「1K25」とか、露骨な願いが書かれてましたw

叶えてやれよw

買い出し行くスーパーで見掛けたのは、
拙い字で書かれた

「ママとけっこんできますように」 って短冊^^

うーん 微笑ましい。
いつか現実を知る事になるんですけどね^^;

逆に端正な字で

「息子と結婚出来ますように」

って書かれてたら、それはそれで現実知れよって思いますがw


さて、そんな七夕、日曜日恒例の新栄店フリーは参加者17名で開催されました。


先ずは成績から。


1位 伊藤様 134
2位 稲垣君 122
3位 広子様 101
4位 加藤氏 82
5位 渡辺氏 50
6位 永吉氏 46
7位 由氏  25
8位 おいら 8
9位 河井氏 4
10位 伊藤氏 1
11位 オカ氏 -40
12位 城戸君 -45
13位 島崎様 -54
14位 YO氏  -71
15位 山内氏 -172
16位 ○○様 -191


伊藤様が久々の勝ち頭です。
おめでとうございます

最近ちょっと大きなマイナスが続いてましたからね^^;
最終局で和了った国士が大きい。
果敢に挑戦した結果でしょうし、浮上の切っ掛けとなるか?

2位の稲垣君は新栄店の水が合ってるのか?
堅実に勝ちを重ねてます。


さて年間成績ですが

1位 河井氏
2位 栗山氏
3位 渡辺氏 
4位 オカ氏
5位  由氏


となっております。
上位に変動無いですが、渡辺氏が堅実に差を詰めてますね。
TOPの河井氏をマイナスにできなかったのが悔しいな~

同卓した最後の半荘、最終局2着目の親でTOP目の河井氏に振っちゃったんですよね~
残り2枚の薄い牌とは言え、テンパイ崩してまで降りる選択はあったか?(手替りもアリ)

んじゃ回る余裕あったのか?
(回すと通りそうではあったけど、ドラ叩き切る事になった)

うーん、無理かなw

結果TOPの河井氏を叩く事ができなかったので、申し訳なかったかなと。
でも降りねーよなーw

1半荘200円! 麻雀19番ホール新栄店フリーは毎週日曜日11時~ 開催します!
(女性の方、マイナス時は更に半額!)

麻雀教室:新栄店は7月10日(水)18時~、
      東山店は7月9日(火)11時~開催します


受講料は1回1000円。 お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎します♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1253-646cd7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



