麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






人和アリです役満です?

7月28日、19番ホール新栄店恒例の日曜フリーは21名の参加者で開催されました。
今週から8月入り。
だいぶ日が短くなってきましたね。。

先日バイトの川村君と、

夏至は6月 暑さのピークは8月

太陽の頂点12時 気温のピークは2時
 って話をしました。

意外と勘違いしてる人多いんですよね。
7月入って暑い日続きましたが、日中時間は既に短くなってるんですよね。


8月に入るとお盆時期。
新栄店フリーは変わらず日曜日開催のみとなりますが、

東山店では14~18日まで、12時からフリー開催します

お時間ある方、是非遊びに来てくださいね


さて、それでは結果から

1位 由氏  123
2位 好江様 111
3位 加藤氏 83
4位ヤマト氏 55
5位津久井氏 53
6位 河井氏 45
7位田中K君 35
8位 永吉氏 33
9位 城戸君 16
10位 YO氏  9
11位伊地知氏 8
12位 細江氏 0
13位 伊藤氏 -3
14位 高野氏 -5
15位 鈴木君 -13
16位 広子様 -35
17位 一樹氏 -46
18位 山内氏 -53
19位 川村君 -76
20位 伊藤様 -102
21位 ○○様  -238


由氏が3半荘の参加で見事勝ち頭です
TOP2回が何れもトバしてのもので大きかったですからね。
おめでとうございます

2位に好江様。
これを浮上の切っ掛けとできるか?

3位に加藤氏が入り、TOPとの差を詰めてます。

現在TOPの河井氏が「不相応です」みたいな事言ってましたが、
何度か書いてますが、
確かに来店当初は牌効率から押し退きから、いろいろアドバイスしてました。
今では特に何か言う事無く楽しんでられて、且つ成績も付いてきてる。
その事実見れば、単純に実力が付いてきたと言えるんじゃないかな?

加藤氏、河井氏共に当店に通ってくれて、
しっかり結果出してくれてるってのは嬉しいですね^^

4位にヤマト氏が入りました。
ヤマト氏にもいろいろアドバイスしてますので、これも嬉しい。
問題は続くかですが^^;;

参加者の皆さんには実力向上してもらいたいですから、
単純な牌効率や押し退きなんかも含め、アドバイスしてます。
が、アドバイス、生かすも殺すも本人次第ですからね^^;;


さて年間成績ですが

1位 河井氏
2位 加藤氏
3位 渡辺氏 
4位 由氏
5位 栗山氏


となっております。
順位変わらずですが、TOPとの差は詰まってます。


この日の出来事を。

北家の永吉氏、配牌からの第一ツモを取り、打牌。

ここで親の鈴木君が

「人和ってありますよね?」

一同|あるよ~

鈴木| ロン 48000 です


一同| え?



・・・


牌も倒してるし 役無いし チョンボですw


ダブリーだったんだね~

って、親に人和ねーよ^^;;

あ、ちなみに当店では人和は役満。
点数は必ず32000点です。48000点もあり得ません。

4打1G200円!3打150円!
  麻雀19番ホール新栄店フリーは毎週日曜日11時~ 開催します!
  (女性の方、マイナス時は更に半額!)

麻雀教室:新栄店は7月31日(水)18時~、
      東山店は8月13日(火)11時~開催します


受講料は1回1000円。 お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1259-856c9be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



