麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






打牌の速さ

秋分の日が過ぎて、文字通り昼夜逆転となります。
プロ野球も巨人が優勝って事で、おめでとさん

三越、セブンイレブン、イトーヨカドーで優勝セールやるとか?
名古屋でもやるのか?
大阪でもやるんかねw


さて、新栄店恒例の日曜フリーは16名の参加で行われました。

スタート前、ちょっと気になってた事を一部参加者にお伝えしたので、
ここでも少し触れときます。

当店は「初心者さんでも安心して打てるように」 とのコンセプトで開催してます。
が、二桁参加してれば初心者の域は脱してて欲しい^^;

表題にもしましたが、今回伝えたのは 「打牌スピードの要求」

相手のある事なのでね。
半荘1回に1時間半掛かってたりとか、ちょっと長いよ。。って話ね。
「帰宅時間だけどもう1回できるかな?」なんて人も居る訳で。。

早い話が、ツモってから考えるんじゃなく、
ツモ前にある程度考えとけって事。

そう意識する事で自然と周りの状況判断も付くようになってきます。
時間的余裕が生まれるんだから当然だね。
で、結果的に勝率にも結び付く。。と


さて、それで先ずは結果から

1位津久井氏 124
2位 広子様 53
3位 ゆー氏 48
4位こっしー 45
5位 島崎様 41
6位 れい氏 33
7位 城戸君 31
8位 河井氏 17
8位伊地知氏 17
10位 おいら 0
11位 永吉氏 -10
12位加藤ゆ氏 -27
13位silkey -32
14位 梅原さん-38
15位 川村君 -87
16位 〇〇様 -215


勝ち頭は津久井氏。
僅か3半荘の結果です。酔拳やねw

酔わしたところを叩きに行ったスタッフ城戸君が、
最後の半荘で見事返り討ちに遭ってましたw
もう酒の分量間違えるなよ|_-)

2位に広子様が入り、これで+圏復帰。
前夜に卓を囲む機会あったんですが、随分成長してるなーって印象。
元々持ってた良さは残しつつ、目に付いてたマイナス面を削ってますね。
打牌の結果に対して反芻してるのが良い結果を生んでるんだろうな。


この日はスタッフ梅原さんが友人3名連れて来てくれました^^
うち2名が+
緊張もしたでしょうけど、楽しんでいただけたかな?

梅原さんは友人に食われてましたけど^^;
再戦申し込んどけw


年間成績は

1位 河井氏
2位 加藤氏
3位 由氏 
4位 まゆ様
5位 おいら

となっております。
変動なし。

AV.に大差が無ければ、参加回数に比例してく部分はありますよね。

4打1G200円!3打150円!
  麻雀19番ホール新栄店フリーは毎週日曜日11時~ 開催します!
  (女性の方、マイナス時は更に半額!)

麻雀教室:新栄店は9月25日(水)18時~、
      東山店は9月24日(火)11時~開催します


受講料は1回1000円。 お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1274-f22707bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



