麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






勝って奢らず

師走入り。
あっという間の一年でしたか?
自分の誕生日が年末なんで、
1年振り返る=その歳の自分を振り返るって感じになるんですよね。

インフルエンザが早くも流行の兆しとか。
一年の最後に大きなマイナス作らぬよう、うがい等、予防はしっかりと。
緑茶でうがいすると良いらしいですよ。


新栄店フリーは年末年始関係なく、日曜日に開催します。

東山店フリーは年末年始、平日も開催。
詳細は後日お知らせしますが、元旦以外は開催する予定です。
TVもツマランでしょうし、是非ご来店お待ちしてます。


さて、日曜恒例の新栄店フリーは18名の参加で開催されました。

初代年間王者への熾烈な争いが続いてますが。。
先ずは結果から。


1位伊地知氏  118
2位 横山氏  113
3位 好江様  95
4位 長屋氏  90
5位 一樹氏  84
6位 家田氏  43
7位 河井氏  22
8位 オカ氏 -24
9位 城戸君 -32
10位 まゆ様 -52
11位 仲野君 -98
12位加藤貴氏 -103
13位 伊藤様 -114
14位 ○○様  -142

加藤貴氏が痛恨の3桁マイナス(><)
踏ん張った河井氏と、差が拡がってしまいました。
とはいえ、取り返せば並ぶのもまた事実。
あと4回。どうなる?


ここからは個人の話を。

3位の好江様がこのところ好調。
3週間で-260叩いたのを、5週で取り戻しました。
+圏まで54。この勢いなら!


女性陣でもう一人+圏内を目指してる方が居るのですが、
今回は痛恨の・・・(><)
4週連続マイナスなだけに、先ずは+でこの流れを止めたいところ。


勝ち頭は伊地知氏でした。
おめでとうございます

といった結果になった翌日、伊地知氏からメールが。

「先週ちょっと打ってて切りミスが多少あったので、
ちょっと復習の意味も込めて教室への参加希望です。よろしくお願いします。」


しっかり反省するべきところを反省し、忘れないうちに次に備える。
良い心がけです。

思えば、来店当初は
「ミスをしても、した事に気付かない」状態だったからねー

先ずは気付く事、次に変化を加える事。
紆余曲折があって、自分なりの手筋になっていく。。
そういうもんだと思います。
初心者を脱出した方には、教室でその手助けができたら良いなと思ってます。

新栄店の麻雀教室は水曜日の18時から開催。
仕事帰り、学校帰りにも寄れる時間?なので、是非参加してみてください。


年間順位です

1位 河井氏
2位 加藤貴氏
3位 由氏
4位 まゆ様
5位 おいら

当店スタッフ、城戸君がマイナスだった為、おいらが浮上^^;
その他は順位変動ナシです。
大逆転できるかなあ(謎


4打1G200円!3打150円!
  麻雀19番ホール新栄店フリーは毎週日曜日11時~ 開催します!
  (女性の方、マイナス時は更に半額!)

麻雀教室:新栄店は毎週水曜日18時~、
      東山店は12月10日(火)11時~開催します


受講料は1回1000円。 お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

FBページは こちら

ツイッターのURLは こちら

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1296-40113102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



