麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






今年は頑張りたい!

今年から、3ヶ月ごとに期間賞を設けるのでいろいろとサイト更新のしかたも試行錯誤してます (´ω`;)
最初のうちはいろいろと不手際があるかもですけどご容赦くださいませ (´・ω・`)

ということで東山の方の今年初めてのフリー。
とりあえずは当面は去年どおりな感じのレポートで (´ω`)

★★★1月2日、この日の参加者は6名でした

勝ち頭は河井氏+29
負け頭は西ロット氏-56でした。

平たい中で新栄の去年の勝ち頭、河井氏が今年最初の勝ち頭でした。おめでとうございました~。
負け頭の西ロット氏は年末くらいからの不調の波がつづいてる感じ^^;

三人打の勝ち頭はこい+120
負け頭は飯田くん-82でした。

去年ダントツのサンマトータル負け頭の自分が幸先よく勝ち頭に~ (´▽`)
今年はもっと攻めようと思ってます (`・ω・´)

負け頭は飯田くん。バイトとしてはまだ日が浅いので今後どうなっていくか (´ω`)
この日は飯田くんとは直接打ってないので自分がメンバーを食ったわけではありませんw

<<<成績>>>
四人打:西ロット氏-56 プロビス氏+17 谷口氏-18 河井氏+29 飯田くん+9 こい+19
三人打:プロビス氏+36 谷口氏-74 飯田くん-82 こい+120



★★★1月3日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭はクリポン氏+91
負け頭はホソエ氏-94でした。

クリポン氏が勝ち頭に。最近サンマの調子は振るってないですが、ヨンマは好調に見えます (´ω`)

ホソエ氏は新栄から。サンマ希望だったのですが、調整でヨンマを打っていただいて (^^;
恐縮です (´・ω・`)
サンマもヨンマもOKな方はほんとありがたいです (´▽`)

三人打の勝ち頭はホソエ氏+64
負け頭は仲野くん-63でした。

そのホソエ氏がサンマでは勝ち頭におめでとうございました (´▽`)

負け頭は仲野くん。サンマでなかなか勝てずに苦慮してる感じで^^;

仲野くん「でもなんとかコツみたいなものが見えてきました」

がんばれ仲野くん、マイナス組脱出なるか!?

<<<成績>>>
四人打:クリポン氏+91 ホソエ氏-94 タケダ氏-2 川原氏-77 より道よっちゃん氏-80 福井氏+78 一樹氏+12 好江様+88 小林くん-56 こい+40
三人打:クリポン氏+5 ホソエ氏+64 プロビス氏+7 小林くん-13 仲野くん-63



★★★1月4日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭は神谷氏+67
負け頭はプロビス氏-36でした。

神谷氏が平たい中で勝ち頭です。平たい中ってよく使うな~w
まぁ、うちのヨンマ自体、赤牌花牌なし食いタンチップなので打点も低いので
大きな差にはなりづらいところはありますからねぇ。サンマとは違って^^;

負け頭はプロビス氏ですが-36とこちらも小さめで。

三人打の勝ち頭はマツウラ氏+162
負け頭はプロビス氏-258でした。

そしてサンマは赤牌・花牌があってドラがしょっぱなから12枚あるのでべた足で殴り合いの様相です^^;
役満もあって、マツウラ氏が勝ち頭でした~おめでとうございます^^

負け頭はヨンマと同じくプロビス氏。ここまでやられてるプロビス氏も珍しいかも。
去年のサンマトータル1位なのでこのままではないとは思いますがどのあたりで回復してくるでしょう^^;
ことあるごとにいってるけどそういうステップアップの踏み台にならないようにしたいものです (´・ω・`)

<<<成績>>>
四人打:クリポン氏+47 プロビス氏-36 ルパン二世氏-18 マツウラ氏-31 ざざぴー氏+18 神谷氏+67 ちゃす氏+27 タカオ氏-30 井田くん-35 岩田くん-9 こい±0
三人打:クリポン氏-97 プロビス氏-258 マツウラ氏162 ざざぴー氏117 井田くん-22 岩田くん98



★★★1月5日、この日の参加者は6名でした

勝ち頭はルパン二世氏+63
負け頭は椋田氏-48でした。

ルパン二世氏が勝ち頭です。
平たいことは平たいけどもこの日はヨンマ自体すくなかったのでまぁこんな感じでしょう (´ω`)

負け頭は椋田氏。

椋田氏「サンマばっかりでヨンマ打ち方忘れちゃったよー><」

三人打の勝ち頭はルパン二世氏+172
負け頭は椋田氏-190でした。

こちらも勝ち頭はルパン二世氏。最初ルパン氏しかおらず、それならとサンマをうつことに。
うちのサンマは初参加になるのかな。

ルパン二世氏「サンマ、半端ないねぇ」

特にうちのヨンマからこのサンマに入るとそろいやすくドラも絡んで打点が高くなるので
ハマる人はハマってしまう感じで。この日は四暗刻も和了っての文句なしの勝ち頭でした^^

負け頭はこちらも椋田氏で^^;

椋田氏「なんのことはない今日はうつなってことですね;;」

白がアヤ牌となって連荘で一発で放銃したりととことんついてなかったご様子でした (´・ω・`)

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:ルパン二世氏+63 椋田氏-48 ちゃす氏-29 こい+14
三人打:ルパン二世氏172 椋田氏-190 こい-31 仲野くん13 近藤くん36




次回のフリー(3人&4人打)
1 月10 日18:00~
1 月11 日12:00~
1 月12 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円)

また、麻雀教室
1 月14 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1310-b117baba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



