麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






4月入

桜も来週には散ってしまうでしょうか。
毎年書いてますが、自分は新緑の桜も好きなんでね^^
花粉症の終了と共に、初夏の季節がやってきます!
って、まだ早いか?


さて、新栄店では日曜日、恒例のフリーを開催。
4月に入って、第二四半期入りですね。


今回は、久しぶりの牌譜紹介。


南1局 南場 20500点 ドラ 




ここから  切


本人はイーペーコ見てたらしいのですが、
イーシャンテンだからね。。

 入っても、テンパイしません^^;

3色見据えての  切が良いと思いますが?

未だ初心者さんなんで、 の3枚をどう使うかってので悩まれたみたい。

同じ種類が多くなると、
フリテン怖くなって、「どこも切れない!(><)」って思っちゃうのかも?

「10分位時間掛ければ分かったかもしれないけど」

「さすがにそれは(汗」

まあ、この辺は場数踏んで、分かる様になってもらいたい。
フリー、麻雀教室と、とりあえず教える場は提供していくんでね^^


この後、ドラの 引いて ツモ切

 切が見えてると、食いタンドラ3も視野に入るんだけどね。


さて、それではこの日の結果です


1位 城戸君 119
2位 伊藤様 69
3位 YO氏  64
4位 一樹氏 47
5位 須藤氏 16
6位 オカ氏 14
7位こっしー  0
8位 河井氏 -3
9位 好江様 -5
10位 広子様 -10
11位 島崎様 -15
12位伊地知氏 -16
13位 鈴木君 -21
14位 家田氏 -32
15位 村田氏 -41
16位 由氏  -51
17位 まい様 -64
18位 ○○氏  -71

勝ち頭は、当店スタッフ城戸君でした。
おめ~


2位に伊藤様。
影ながら見守っている中、頑張ってくれました。
教室にも通ってくれてますし、今年一番成長して欲しい参加者の一人。
これで年間成績も+圏になりました。
自分なりの打ち方ってのがそろそろ身に付いてきた感あるんで、
地固めも終盤かな?


3位のYO氏は、今年ちょいと苦しんでますがこれを足掛かりにしたい。
とは言えマイナスも二桁ですからね。
先ずはプラス圏復帰でしょう。


4位の一樹氏は堅実に+を重ねてる印象。
参加率次第では四半期賞も狙えるかと^^


5位に須藤氏。
前回日記で「夫妻どちらかが+で」と書きましたが、見事達成^^
奥様と同卓してのものですので、まあ確率1/2で達成できるんですけど?
次の目標は、夫妻離れての参加かな?
未だ早いか?


それでは現在の総合順位です

1位  島崎様
2位  家田氏
3位  ふじた氏
4位  城戸君
5位  川村氏


四半期賞はリセットされてスタートです!


4打1G200円!3打150円!
  麻雀19番ホール新栄店フリーは、毎週日曜日11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は毎週水曜日18時~、
      東山店は4月8日(火)11時~開催します


受講料は1回1000円。 お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

FBページは こちら

ツイッターのURLは こちら

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1356-544f3b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



