麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






役満ウィーク

GW後半戦+αです(´ω`)
おまたせしております(´・ω・`)

★★★5月2日、この日の参加者は13名でした

勝ち頭はケロ氏+78
負け頭は谷口氏-56でした。

サンマが主戦場のケロ氏がヨンマで四暗刻和了っての勝ち頭でした~(´▽`)

負け頭は谷口氏。といっても-56なので平たい感じで(´ω`)

三人打の勝ち頭は島くん+147
負け頭はケロ氏-156でした。

島くんがめずらしく100オーバーで勝ち頭^^;
100オーバーをめずらしいと表現せざるをえないのは厳しいかな(´・ω・`)
小さいマイナスを積み重ねてトータルのマイナスが大きくなってきてる島くん。
ここらで打ち方や意識を変えた方がよいのかも。
今は悪い意味で近藤くんにひきずられてる感じ^^;

負け頭は主戦場ではないヨンマで勝ち頭になったケロ氏。
ヨンマがいいとサンマが悪くなる人結構いますね(´ω`;)


<<<成績>>>
四人打:谷口氏-56 ケロ氏+78 伊藤隆氏-32 一樹氏+44 好江様-19 YO氏+18 高村氏-48 ざざぴー氏+52 佐川氏+16 伊藤太氏-9 島くん-15 近藤くん-29
三人打:谷口氏+143 ケロ氏-156 高村氏-1 ざざぴー氏-45 島くん+147 こい-88



★★★5月3日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭はにしロット氏+107
負け頭は家田氏-81でした。

にしロット氏はその日一日ついてるかついてないかって感じで成績に波がある感じですねぇ。
この日はついてる感じで100オーバーの勝ち頭でした^^
おめでとうございます。

家田氏が負け頭なのはめずらしいかな。新栄でも好調ですしね(´ω`)
今後巻き返しは当然あるでしょう!


三人打の勝ち頭はプロビス氏+67
負け頭はルパン二世氏-49でした。

平たい中でプロビス氏が勝ち頭でした。
プロビス氏は打ってる回数が多いのもさることながらプラスで終わってる日も多いので、
結果的に他を突き放してのプラスにつながってる感ですねぇ。
2ndSEASONも独走状態です(´ω`;)

最近もっぱらサンマを打ってるルパン二世氏。平たい中でのマイナス。
最近大勝したりもしてるので是非ともプロビス氏の独走を阻止してほしいところです(´ω`)


<<<成績>>>
四人打:ルパン二世氏-42 にしロット氏+107 服部氏+19 クリポン氏+42 家田氏-81 アダシノ氏-41 近藤くん-28 岩田氏-10 飯田くん+34
三人打:ルパン二世氏-49 プロビス氏+67 ホソエ氏-22 近藤くん+29 こい-25



★★★5月4日、この日の参加者は10名でした

勝ち頭はホソエ氏+130
負け頭は近藤くん-116でした。

これまた主戦場はサンマのホソエ氏が勝ち頭に。
たしかここでも役満でてたんじゃなかったかな(´・ω・`)
自分が入ってないのでうろ覚え^^;

負け頭は2ndSEASONで大ブレーキ中の近藤くん。
こい「なんか1~3月が調子よすぎて逆にフォーム崩してる気がする^^;」
近藤くん「確かにまけてても以前の様に勉強しなおすとかしてないですね^^;」
こい「以前の強気は論拠があっての強気だったけど、今は強気になるための理由を探してるみたいな?」
近藤くん「そんなつもりないんですけどねぇ」
とりあえずブレてるように見えるのは間違いないわけでこれからの復調があるかどうかですね(´ω`)

三人打の勝ち頭は島くん+41
負け頭は谷口氏-53でした。

この日は一半荘だけ。島くんが谷口氏を飛ばして勝ち頭に。
当然飛ばされた谷口氏が負け頭^^;

<<<成績>>>
四人打:ホソエ氏+130 にしロット氏-107 椋田氏+5 佐川氏-14 井田氏+103 近藤くん-116 島くん-48 こい+47
三人打:谷口氏-53 プロビス氏+12 島くん+41



★★★5月5日、この日の参加者は17名でした

勝ち頭は伊藤ひ氏+193
負け頭はタカオ氏-74でした。

倉本氏のお連れ様の伊藤ひ氏が初参加で絶好調でした。
おめでとうございます~^^
たしか初っ端に国士を和了したんだったかな(´ω`)
まさにゴールデンなウィークとなってますねぇ。

逆にちゃす氏のお連れ様のタカオ氏が初参加の負け頭に^^;

三人打の勝ち頭はプロビス氏+174
負け頭は松下氏-186でした。

プロビス氏が勝ち頭です^^;
もはや書くこともそんなないなーw

負け頭は松下氏。
11半荘中トップが1回だけで3回飛んじゃってました(´・ω・`)
・トップを取る
・飛ばない
この二つがプラスに必要なだけに厳しいですね^^;

<<<成績>>>
四人打:倉本氏+39 伊藤ひ氏+193 加藤氏-44 松原氏±0 佐川氏-24 ちゃす氏-65 タカオ氏-74 健太くん-42 仲野くん-43 こい+60
三人打:中井氏+18 椋田氏-9 松下氏-186 ルパン二世氏-89 プロビス氏+174 アダシノ氏+21 こい+80 安永氏-9



★★★5月6日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は伊藤隆氏+139
負け頭は加藤氏-105でした。

伊藤隆氏が勝ち頭。この日の役満は大三元^^;
近藤くんが落ちてる中、伊藤隆氏絶好調です(´▽`)

負け頭は加藤氏。東山店はまだ四度目ですがまだプラス終了がありません^^;
リベンジのプラス終了お待ちしてます^^

三人打の勝ち頭はプロビス氏+250
負け頭はルパン二世氏-277でした。

プロビス氏がプラス200オーバーで勝ち頭です。
逆にルパン二世氏が-200オーバーで負け頭。

一度-196の時点でルパン二世氏が精算して卓が割れてサンマが終わったのですが
ご飯を食べて戻っていらして再開。一時はマイナスをへらしたのですが、
トビ2着トビトビと最後に再び大きく沈んでしまいました^^;


<<<成績>>>
四人打:伊藤隆氏+139 プロビス氏-11 にしロット氏+2 加藤氏-105 バイトの森くん-16 島くん-9
三人打:プロビス氏+250 ざざぴー氏+29 ルパン二世氏-277 こい-2



飛び石連休であることを考えたら週休二日の場合9~11日もGWなんじゃね?というわけで
GW延長戦ですw



★★★5月9日、この日の参加者は6名でした

勝ち頭は佐川氏+226
負け頭は飯田くん-99でした。

佐川氏が2回の国士無双で勝ち頭です^^;
つか4半荘中3回トップでどのトップも70オーバーの大トップでした^^;

2回の国士の内、一回を放銃した飯田くんが負け頭です(´・ω・`)
なんか以前にも飯田くん、明らかな国士の河なのに放銃した記憶が^^;
成長してねぇ^^;

<<<成績>>>
四人打:YO氏-21 佐川氏+226 近藤くん-32 飯田くん-99 健太くん-61 こい-13



★★★5月10日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭は好江様+97
負け頭はにしロット氏-73でした。

好江様がいきなり三連勝し、その後ラスを引くことなく勝ち頭でした~。
ホソエ氏の小四喜とかもあったりした中を貯金をまもりきった感じです。
しかしほんとに役満よくでたなー^^;

負け頭はにしロット氏。この日もトップを取れずに。
にしロット氏は負ける時はトップ獲りきれずに負けることが多い気がします^^;
この日も9半荘中4回2着だったり。

三人打の勝ち頭は島くん+65
負け頭は仲野くん-70でした。

島くんが3ゲーム目くらいに+87の大トップを取り、そのリードを守る形で勝ち頭です。
こちらも先行逃げ切りw

逆に1半荘目にいきなり-67のラスをくらった仲野くんがそれを回復できずに負け頭に。

<<<成績>>>
四人打:にしロット氏-73 服部氏+16 クリポン氏-71 ルパン二世氏-12 家田氏+11 好江様+97 一樹氏-47 プロビス氏+32 ホソエ氏+35 こい+45 島くん-52 仲野くん+19
三人打:プロビス氏-3 こい+8 島くん+65 仲野くん-70



★★★5月11日、この日の参加者は5名でした

この日は三人打のみで勝ち頭はプロビス氏+165
負け頭は近藤くん-172でした。

2ndもプロビス氏が完全に抜け出した感じです(´・ω・`)
このまま4回ともトップを取られてしまいそうな勢いです(´ω`;)

負け頭は近藤くん。
いきなりの5連続ラス。しかもそのうち4回トビという^^;
禁断の席替えを行って一時期浮上するも最後また2回トンでこの結果に^^;

プロビス氏の独走を少しでも止めるためにもメンバーにはがんばってもらうしか!

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:プロビス氏+165 椋田氏-16 さいとー氏+32 飯田くん-9 近藤くん-172




次回のフリー(3人&4人打)
5 月16 日18:00~
5 月17 日12:00~
5 月18 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円)

また、麻雀教室
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1366-760315a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



