麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






そのコーラの名は…

★★★6月6日、この日の参加者は5名でした

勝ち頭は飯田くん+58
負け頭は初鉄氏-42でした。

5半荘中、4回トビが出るという乱打戦にも関わらずに平たい結果に^^;

初っ端に連荘でトビラスくらった飯田くん。
今夜もマイナスかと思われたラス半で四暗刻を和了り一転勝ち頭に^^;

負け頭は2-2-3-3とラスはなかったもののトップもなかった初鉄氏(´ω`;)


<<<成績>>>
四人打:伊藤隆氏-38 初鉄氏-42 飯田くん+58 こい-8 近藤くん+30



★★★6月7日、この日の参加者は13名でした

勝ち頭は近藤くん+96
負け頭はクリポン氏-192でした。

勝ち頭は近藤くん、ここのところ不調だったけど回復の兆し?

負け頭はクリポン氏。
1着どころか2着も取れずにずぶずぶと200近いマイナスに^^;
そろそろサンマがメインになるのかなw

自分もドラは集まるものの和了れない状況でマイナスにorz
せっかくランキング表に載ったのに、あっという間の転落(´・ω・`)
あとはサンマのランキングだけにorz

三人打の勝ち頭はこい+124
負け頭は松下氏-96でした。

自分が勝ち頭です^^
これでトータルも±0に近づきました!
今年はサンマもヨンマもプラスにもっていきたいなぁ。

負け頭は松下氏。ここのところ毎回100前後負けてるような^^;
松下氏「そうなんだよ。絶不調なんだよ~><」

そんな勝ち頭・負け頭でしたが・・・

<<<成績>>>
四人打:ルパン二世氏+69 にしロット氏+19 クリポン氏-192 家田氏+10 一樹氏+72 好江様-1 島くん-2 健太くん+12 近藤くん+96 こい-83
三人打:ルパン二世氏-73 松下氏-96 ホソエ氏+66 プロビス氏-83 島くん+31 近藤くん+31 こい+124



★★★6月8日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭は近藤くん+186
負け頭はにーみ氏ざざぴー氏-94でした。

連日の勝ち頭の近藤くん。初参加で好調だったオータ氏を抑えての勝ち頭。
完全に復調したんだろうか(´ω`)

この勢いで2ndSEASONもトップ争いに加わるんでしょうか(´・ω・`)

負け頭は初参加のにーみ氏とざざぴー氏。

初参加で残念ながらトップがとれなかったにーみ氏。
次回是非ともリベンジで初トップを勝ち取ってください!

サンマで大きくマイナスだったざざぴー氏。

ざざぴー氏「店長、コーラちょうだい」
こい「はーい」

コーラを持っていくとき何となくコーラの缶を注視してみた。

   las.jpg

こい「このコーラ、ラスコーラっていうんですね」
ざざぴー氏「ほんとだ^^; 雀荘にあるまじきコーラだな」

・・・・・・・

ざざぴー氏「ラスコーラのせいでラスだったよ(´・ω・`)」

そんなばかな^^;;;

三人打の勝ち頭は松下氏+305
負け頭はこい-321でした。

前日と逆の展開で松下氏が勝ち頭で自分が負け頭でしたorz

前日の約3倍ですorzorz

松下氏がこれまでの不調の分を巻き返そうとするかのように、
早い聴牌で大きな手を和了っていきます。

そしてそれに吸い込まれるように振り込む自分orz
あっという間にサンマのランキングも圏外に(´・ω・`)
ラスコーラ飲んでないのにorz


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:にしロット氏-47 松下氏-13 谷口氏+60 にーみ氏-94 より道よっちゃん氏-58 伊藤隆氏-38 ざざぴー氏-94 オータ氏+84 近藤くん+186 こい+43 yosiさん-29
三人打:松下氏+305 谷口氏+21 ざざぴー氏-94 オータ氏+20 近藤くん+69 こい-321




次回のフリー(3人&4人打)
6 月13 日18:00~
6 月14 日12:00~
6 月15 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円)

また、麻雀教室
6 月24 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1374-6a1600d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



