麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






夏が来る!

ゲリラ豪雨来た!
いよいよ夏ですね(´ω`)

お盆のフリーは今のところ14~17日を考えています(´ω`)

僕と契約してバイト雀士になってよ!/人◕‿‿◕人\
メンバー募集


★★★7月11日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は蟹江氏+134
負け頭はYO氏-109でした。

蟹江氏が三戦全勝で勝ち頭に。
効率の良い100オーバーです(´ω`)

負け頭はその蟹江氏の席に座ったYO氏。
いい席だったはずなのに…(´・ω・`)
麻雀は席の法則が大きく崩れたようです(´ω`)

三人打の勝ち頭は石田氏+87
負け頭はこい-52でした。

閉店近くだったのでサンマを三回だけ。
閉店間際なのに三回というのは三半荘とも東場で終わったからです(´・ω・`)

石田氏はうちのサンマ初参加でいろいろ聞きつつやったのですが、
自分にドラがものすごくのり東二局でトビラスをくらったものの、
次の半荘では同じく東二局でこんどはトバした自分をトバします^^;
さらにその次の局は東一局でまたもや自分が飛んでしまいますorz

結果的に1トバシ2トビで自分が負け頭にorz
3戦とも2着のスミス氏が不完全燃焼そうでした^^;


<<<成績>>>
四人打:松田氏+9 伊藤隆氏+23 蟹江氏+134 好江様-22 YO氏-109 島くん-13 こい-22
三人打:スミス氏-35 こい-52 石田氏+87



★★★7月12日、この日の参加者は10名でした

勝ち頭は近藤くん+103
負け頭はポール氏-76でした。

長丁場をなんとか制した近藤くん。
途中、やっぱり集中力が途切れて反省点のある打ち方をしてしまったようで。
現在ダントツのトータルトップ。

このまま反省をいかしてさらにプラスを重ねるのか、阻む者が現れるのか(´ω`)

負け頭はポール氏。
2回トンだのが厳しかったですね~^^;


三人打の勝ち頭はクリポン氏+86
負け頭はルパン二世氏-60でした。

5戦して3勝のクリポン氏が勝ち頭に。

残り2勝は自分がとったのですが、
2回飛んでるのが響いてマイナスでした(´・ω・`)

そしてトップを取れなかったルパン二世氏が負け頭に^^;


<<<成績>>>
四人打:ルパン二世氏-39 クリポン氏-3 ポール氏-76 フワ氏+66 服部氏+10 伊藤隆氏-75 一樹氏+28 好江様+1 近藤くん+103 こい-15
三人打:ルパン二世氏-60 クリポン氏+86 こい-26



★★★7月13日、この日の参加者は5名でした

勝ち頭は近藤くん+75
負け頭は松下氏-109でした。

近藤くんの勝ち頭率がやたら多い気がする(´・ω・`)
まぁうちはメンバーにも制約なしでガチで打たしてるんで
その辺はしょうがないところもあるんですが(´ω`)

負け頭は松下氏、そろそろ好調の波も引き気味でしょうか(´ω`)
不調時の踏ん張りがトータル成績を左右するところなので、
気張っていただきたい(`・ω・´)

三人打の勝ち頭はこい+215
負け頭は松田氏-116でした。

ヨンマが欠けたので松田氏が普段やらないサンマをやってみることに。

そこで自分がドツキモードに入ってて。ドラを絡めてツモ和了しまくることに^^;
8戦5勝でトビなしの200オーバーでした。200オーバーは今年初めてです(´ω`)

負け頭は松田氏。
途中まではむしろ島くんの方がマイナスが大きかったり。
オーラスに18000と12000のダブロンくらって大トビしたりしてたました^^;
最後に連続のトビを食らってしまい、松田氏の方が負け頭に(´ω`;)



★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:松田氏-41 松下氏-109 島くん+35 近藤くん+75 こい+40
三人打:松田氏-116 島くん-99 こい+215




次回のフリー(3人&4人打)
7 月18 日18:00~
7 月19 日12:00~
7 月20 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円)

また、麻雀教室
7 月22 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1384-7494201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



