麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






問屋はなかなか卸してくれない

壁がきれいに白く塗りに直されました!(´▽`)
パッと見で気づかれないから先に言っておきます!

今までの掲示物を今まで通りにセロハンテープで留めるのは少し抵抗あるなぁ(´ω`)

今年のお盆のフリー予定
8 月14 日12:00~
8 月15 日12:00~
8 月16 日12:00~
8 月17 日12:00~

メンバー募集
★★★7月25日、この日の参加者は4名でした

この日は三人打のみで勝ち頭は山口た氏+86
負け頭は上辻氏-162でした。

サンマメインの山口た氏が勝ち頭です。
最近よくお越しいただいておりますm(_ _m)ご来店ありがとうございます

この日はタイミングよくサンマが打てました(´ω`)
ヨンマがメインなのでままサンマが打てない日があったりしますが
よろしくお願いできればと(´・ω・`)

負け頭は初参加の上辻氏。最近この辺に越してきてフリーでサンマ打てるところを探してたんだとか。

この日はタイミングよく・・・以下同文(^^;

サンマの人が増えればサンマだけて卓が回りやすくなるのでありがたくあります(´ω`)


<<<成績>>>
三人打:上辻氏-162 山口た氏+86 近藤くん+54 こい+22



★★★7月26日、この日の参加者は13名でした

勝ち頭はフワ氏+89
負け頭はポール氏-131でした。

フワ氏が二回のトバしトップのプラスを堅守しての勝ち頭でした。
トバしトップがあるとプラスがだいたい50以上になることが多いので
大きなラスを引かないと当日のトータルにかなり影響がでるかと思います^^

負け頭はポール氏。
トップは二回あるものの、トビラス一回を含めての6ラスが尾を引きました^^;

ポール氏「日記のさ、負け頭制度やめない?^^; 日記みててつらい;;」

確かに^^; 新栄ではラスの人伏字になってるから、
東山でも負け頭をことさらあげて説明しなくてもいいような気もします(´ω`)

しかしながらなにかしら助言などする場合にはやぱり負けてる状況が必須な気もします(´・ω・`)

でもまぁその時はその時でその都度挙げればいいかとも思うのでシステム変更を機に
勝ち頭と次点の人を紹介しての日記になっていくかと思います(´ω`)

そんなポール氏のラス半での出来事。場もオーラス。
トップ目は北家の島くん。二着目はラス親の自分でした。点差は8000点弱。

南家のポール氏はのこり1000点ない状況で、半ば自棄気味に筒子をチーポンチーチーで裸単騎。

最後のチーで出てきた牌は白。
待ち牌は筒子なら清一色で8000点、字牌なら混一色で2900点。
一計を案じた島くん。ここはどっちみち2着目親が前に出てくるからと
混一色であることを期待して生牌の北を切り出しました。

いわゆる差し込みw

しかしその牌はポール氏ではなく西家の家田氏の索子の混一色ドラドラに放銃することとなりました^^;
家田氏はペン三索を鳴いてはいたものの早々に五索なんかをすてたりしてて
索子の染め手に見えない感じで。
牌姿と河を見るにチャンタ狙いで捨てた直後に六九索の六を引いて染めに行った感じかな。
五索の次が七筒→九筒だったしねw

これで数百点の差で自分がトップに。
ちなみに普通に降りてたら直後にポール氏が二筒をツモって加槓。
嶺上牌が待ち牌の八筒でしたw
嶺上開花清一色で6000・3000でトップはそのままだったという(´ω`)

思惑通りにいくと気持ちいいのが麻雀ですが、
なかなか思惑通りにならないのも麻雀ですよねw

三人打の勝ち頭は近藤くん+105
負け頭は島くん-129でした。

トップ二回浮き2着2回でマイナスがつかなかった近藤くんが勝ち頭でした。
7月はヨンマだけでなくサンマもプラスな近藤くん。
このままサンマもトータルプラスにもっていけるのか!?w

島くんは近藤くんが好調だったときに逆にプラスがつかずに、
3連続トビラスなんかをくらったりしてました^^;
今年のサンマの成績がいい感じで来てただけにもったいない感じ(´・ω・`)
なんとかもちなおしてもらいたいところ~。

<<<成績>>>
四人打:松下氏+7 ポール氏-131 フワ氏+89 伊藤ひ氏-38 家田氏+56 好江様-13 近藤くん-27 島くん+9 こい+57 yosiさん-9
三人打:松下氏-94 ルパン二世氏+12 クリポン氏+101 プロビス氏-19 近藤くん+105 島くん-129 こい+24



★★★7月27日、この日の参加者は8名でした

勝ち頭は松下氏+69
負け頭は山口た氏-97でした。

サンマが主戦場の松下氏、この日はヨンマが調子よく、
サンマの場がたってもヨンマを続行しての勝ち頭です^^

負け頭はサンマが立ってないときに二回参加して
連続でとんでしまった山口た氏でした^^;

三人打の勝ち頭は城戸くん+63
負け頭は近藤くん-99でした。

最初の三連勝のプラスをなんとか堅守した城戸くんが勝ち頭でした~。

負け頭の近藤くんは城戸くんの三連勝のうち二回で飛んでたり^^;
結果的にそのマイナスを取り戻すことができずにずぶずぶと負け頭に。

この日は近藤くんは用事があるといっておやすみだったのに、

近藤くん「お店が心配で用事済ませてきました!」

君の方が心配だよ!
ここ最近は勤務日以外も土日毎回来てる気がする・・・(´ω`;)


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:松下氏+69 伊藤隆氏+29 山口た氏-97 スミス氏-5 城戸くん+6 こい-18 石田氏+11 近藤くん+5
三人打:山口た氏+30 城戸くん+63 こい+6 近藤くん-99




次回のフリー(3人&4人打)
8 月1 日18:00~
8 月2 日12:00~
8 月3 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円)

また、麻雀教室
8 月12 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1388-2cd423d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



