麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






気を付けて!

涼しくなってきましたね(´ω`)
朝や夜は肌寒く感じるように。

季節の変わり目で体調をくずされませぬようご自愛ください^^

東山店も夜は涼しい風が入ってくるようになりました(´ω`)

メンバー募集
★★★9月12日、この日の参加者は4名でした

四名といっても三人はメンバー^^;
ご新規あいぽん氏との対戦です(´ω`)

こっし~さんは今年初参戦でした。

勝ち頭はこい+81でした。

河底を和了るなど好調だった自分が勝ち頭でした^^;
逆に河底を振ってしまったあいぽん氏はついてなかった感じで。
立直しての海底牌は他人がリーチしてると期待半分不安半分ですよねぇ(´ω`)

こっし~さんはめずらしくプラスでの終了。
参加状況から見て今年東山フリー初プラスも夢では!
夢ではw

<<<成績>>>
四人打:あいぽん氏-62 こっし~さん+17 島くん-36 こい+81



★★★9月13日、この日の参加者は15名でした

勝ち頭は服部氏+108でした。

服部氏と城戸くんが交互にトップをとるという叩きあい^^;
結果4pt差で服部氏が勝ち頭に。
服部氏はトップ以外は浮きの2着と連帯率100%でした^^

またメンチンの三倍満とチンイツの跳満を和了りラス半で+78を
叩きだした伊藤とも氏も100近いプラスで終わりました(´ω`)

初参加の近藤くんの友人曽我氏がその二つの和了で大きく失点して最後の半荘でトビラスを食らってました^^;
この日はトップがとれてなかったようなので次回でリベンジ!><;

三人打の勝ち頭はルパン二世氏+85でした。
3rdSEASONトップを走ってる近藤くんがルパン二世氏に叩かれた感じです(´ω`)

ルパン二世氏・プロビス氏というサンマでの常連さんが相手で
近藤くんも勝ちたかったと言ってましたw

サンマもヨンマもトップの近藤くん。

9/28が3rdSEASON終了なのであと二週ほど。
トップのまましのぎ切れるのでしょうか。

<<<成績>>>
四人打:ノン氏-4 加藤氏+28 文殊氏-20 服部氏+108 ポール氏-106 フワ氏-54 伊藤とも氏+98 伊藤隆氏+19 家田氏-64 曽我氏-60 島くん-49 城戸くん+104
三人打:プロビス氏-13 ルパン二世氏+85 島くん+39 近藤くん-111



★★★9月14日、この日の参加者は10名でした

勝ち頭は伊藤隆氏+80でした。
伊藤隆氏が一半荘めに国士無双を和了ってそのプラスを守りきった形に。

ほんとに役満よく和了りなさるw(´ω`)

・・・。

役満和了ったら日記の為にもカメラで撮ることにしようかな(´▽`)
画像あった方がブログも映えるしw
自分がいない時が圧倒的に多いんだけども^^;

昨日来た近藤くんの友人の曽我氏今回もトビラススタートで^^;
なんとかトップをとって-38という結果に。
今度はプラスを目指してファイトです^^

三人打の勝ち頭は近藤くん+231でした。

昨日の雪辱を果たすがごとく、近藤くんが200オーバーの勝ち頭に。
さすがに調子がいいと高火力だw(´ω`)

初参加だったジロー氏時間もあまりなく三半荘でトップ無くマイナスに。
最後の半荘親でマクリトップをとったけどラストの半荘ということで続行。

近藤くんが高め大三元のトイトイを早々に聴牌。
ジロー氏が三索を振り込み安めでも逆転トップ。

今週は初参加の方々がみなマイナススタートでした^^;
次回プラス目指して頑張って下さい><;

<<<成績>>>
四人打:伊藤とも氏-84 伊藤隆氏+80 曽我氏-38 ざざぴー氏+34 近藤くん+25 寺島拓くん-17
三人打:ざざぴー氏-37 谷口氏-114 プロビス氏+162 椋田氏-132 ジロー氏-56 近藤くん+231 寺島拓くん-54



★★★9月15日、この日の参加者は8名でした

三人打の勝ち頭はプロビス氏+113でした。

プロビス氏が100オーバーで勝ち頭に。
ほんとコンスタントにプラスを重ねていかれますねぇ(´ω`;)

逆に安定してない近藤くん、-100オーバーでした。
前々日と同じメンツにまた大敗した格好。

今週は上下がハンパない^^;

近藤くん「風邪ひいてて集中力が・・・」

季節の変わり目に薄着で寝てたそうな^^;


くれぐれも皆様におきましては季節の変わり目で体調をくずされませぬようご自愛ください^^


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:ルパン二世氏+9 ジロー氏-32 プロビス氏+113 コーダイ氏-21 しろくま氏-7 近藤くん-140 島くん+50 こい+28




次回のフリー(3人&4人打)
9 月19 日18:00~
9 月20 日12:00~
9 月21 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円)

また、麻雀教室
10 月14 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1403-daf33c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



