麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






ポイントカードの仕様変更について

ポイントカードの仕様がかわります。

以前はセットの場合、ゲーム代5000円以上で一個つけていたのが
来店で一個、ゲーム代5000円毎に1個つくことになります。

20ポイントたまると500円ゲーム代を割引させていただきます。

ポイントカードは黄色⇒緑色に変更されます。

黄色いカードの方は2014年12月31日以降は無効とさせていただきます。ご了承ください。

尚、黄色いカードは12月までに5ポイントたまった際に緑色と交換とさせて頂きます。

またフリーの方でもポイントカードを導入します。

こちらは水色のカードです。

こちらゲーム代1000円毎に1個、捺印して20ポイントでゲーム券4枚をお渡しいたします。

よろしくお願いしますm(_ _)m

メンバー募集
★★★10月24日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭はKくん+85でした。

4半荘で3勝したKくんが勝ち頭でした~。

金曜にはめずらしく2卓たちました(´▽`)
元バイトの喜納氏といった珍しいお客さんも来てて。
喜納氏、会うたびに髪の色が金髪黒髪を交互に繰り返してる気がする^^;

三人打の勝ち頭は喜納氏+53でした。

その喜納氏がサンマでも勝ち頭。
とはいっても2ゲームのみで連勝した結果。

<<<成績>>>
四人打:にっしー氏+1 星野氏-94 YO氏+76 加藤氏-29 喜納氏+23 さいとー氏-11 ざざぴー氏-11 Kくん+85 こい-40
三人打:喜納氏+53 Kくん-24 こい-29



★★★10月25日、この日の参加者は19名でした

勝ち頭はポール氏+96でした。

ここのところ調子崩してたイメージのポール氏が連帯率100%で勝ち頭に。

最近土曜日は2卓立つのが普通になってきてて、メンツのやりくりは大変^^;
まぁいなくて打てないよりはよっぽどありがたいんですけどね(´ω`)


三人打の勝ち頭は水野くん+87でした。

先週大負けした水野くんがこの日は大暴れ。怒涛の三連勝。
そして自分が三連続トビorz

中盤にこちらにも流れが来た感じで国士も和了ってなんとか+9に。
FinalSEASONランキングはまだ1位にしがみついてる感じ。

近藤くんがヨンマで自分がサンマでランキングトップになってる状況。
近藤くんはサンマで3位なので3位までを半分お店が持って行ってる形に。
ランキングにメンバーが入ってるという状況がそもそもいいのかな?って感じですが、
まぁ障害物だと思って^^;

障害物だったり、ボーナスアイテムだったりしますが><;


<<<成績>>>
四人打:ノン氏-109 にっしー氏-104 服部氏-7 伊藤隆氏-94 ポール氏+96 フワ氏+41 ルパン二世氏+30 ken氏-68 加藤氏+89 家田氏+73 好江様-112 一樹氏+38 さいとー氏+8 大橋氏+36 水野くん+64 城戸くん+10 Kくん+9
三人打:プロビス氏-96 水野くん+87 こい+9



★★★10月26日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は谷口氏+54でした。

3半荘でトップは一回ながらあとは浮き2着の谷口氏が+54で勝ち頭でした~。
ルパン二世氏の方が2勝と勝ち星は多かったのですが、ラスを引いてる分が響いての僅差で次点に。


三人打の勝ち頭は伊藤優氏+98でした。

最後の連勝で一気に持って行った感じ。

昨日に続いてまたも最初にトビラス食った自分。あぁいよいよトップ陥落かと思われてたのですが、

さいとー氏が不調で寺島くんとトップを奪い合い-8まで回復。その時点で寺島くんは+85でした。

その後プロビス氏がセットを終えてこちらに参戦。寺島くんはヨンマで逆噴射してて^^;
サンマでなんとかとりかえしたい構え(´ω`;)
しかし今しがた飛んでて好調に翳りが見えてます^^;

こい「どうする打つ? 代わる?」
寺島くん「打ちます><;」

もともとバイト入ったばかりでまだ打ちたがりの寺島くんW
そのまま続行を選択。

ここで不調だったさいとー氏がよみがえります!
トバしトップ3回を含む四連勝。

寺島くんは伊藤優氏と途中で変わるのですが、その時のポイントは-5。
サンマのプラスをほとんど溶かしての交代。結局ヨンマもサンマもマイナスという結果にW

パチンコなんかはここで止めるわけにはいかないという思いが、負け額を増やしたり勝ち額をへらしたりするといいます(´ω`)

まぁ負けたことも含めて麻雀を楽しんだと思えたら勝とうが負けようがプラスだよ!

きっとプラスだよ!


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:曽我氏-49 ルパン二世氏+43 谷口氏+54 さいとー氏+3 寺島くん-84 島くん+33
三人打:ルパン二世氏+71 谷口氏-73 さいとー氏-4 プロビス氏-145 伊藤優氏+98 寺島くん-5 島くん+66 こい-8




次回のフリー(3人&4人打)
10 月31 日18:00~
11 月1 日12:00~
11 月2 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円)

また、麻雀教室
11 月11 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1415-9610fc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



