麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






賭けない麻雀初心者サークル「おれんじぱい」11月

先週日曜日、
ノーレート(賭けない)麻雀サークル「おれんじぱい」の11月定例会が開催されました。

参加者は自分も含めて8名でした。

初心者向けサークルですし、どなたでも参加できます。
点数計算はできなくてもOKですし、
最低限役くらい覚えてれば大丈夫って感じです。

そんな事を示す1場面を…

初参加の方が2名(もり氏、たかひろ氏)いたのですが、そのうちの1名の方(たかひろ氏)が卓を囲んで早々…

だれだっけ|ロン。えっと…3900?
たかひろ氏|え・・・5200ですよね?

そんな声が聞こえたので自分が見に行って…5200でした。

おいら|いきなり初参加の方に点数計算までさせるなんて(笑
みずの|いいんですよ。できる方にやってもらえば
おいら|え?でも水野さん何年もやってますよね。いいかげん覚えましょうよ
みずの|えー。だってめんどくさいじゃないですか

おいら|おいw

まあ・・・こんな感じです^^;


ノーレートだけに楽しい手作りも可能?

自分がを鳴いた後にたかひろ氏がリーチ。
そこへ再度を引いてきました。

おいら |ん・・・どうしよコレ(言いながらたかひろ氏に見せる)
たかひろ|カーン♪カーン♪
おいら |仕方ないなあ。(たかひろ氏が)親じゃないし~。カン。

するとドラ表示牌が

おいら |お。乗った。ハネマン確定♪
たかひろ|(´Д`)えー

で、ツモ和了しました (´・ω・`∩)ワチョイ∩(´・ω・`)∩ワチョイ(∩´・ω・`)∩

おいら |ナイスアドバイス
たかひろ|ほんとにね…

ちょっと楽しかったです♪


おれんじぱいは毎月第2日曜日に開催しております。
次回の開催は12月11日です

お問い合わせはおれんじぱいHP
又は当店へのメール、掲示板、TOPのメールフォームからお願いします。

質問等も併せて歓迎です。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/16-bed06d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



