麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






出来事いろいろ(07年第28週フリー)

07年、第28週フリーの模様です。

先ずは金曜4人打ちから。
参加は7名。
表立って告知してる訳じゃないですが、約2ヶ月金曜4人打ちフリーを開催してます。
金曜なら仕事帰りにも寄れたりするんじゃない?
ご来店お待ちしてますm(_ _)m

この日 暴君が暴れました。
スコア記入欄にも最初から「暴君」と書かれる始末w

で、最初の半荘



+59


どうなんだよ・・・

その後も遠慮無く+を積み重ね…終わってみれば+108でした・・・

自分の参加は1半荘で、TOPでした^^;


続いて3人打。
こちらにはこの日限定?の暴君がw

先週盲腸から復帰した蟹江A氏
+をスンドコ積み重ね…   +568

点3、18時間で場代3000円なので諭吉お持ち帰りです。
蟹江A氏が1万以上の+ってのは初めてかな?
おめでとうございます

で、この日の出来事は西川氏
ラス目からのリーチでカンしてカンドラ乗せて、手牌にはがアンコ。
待ちはと何かのシャボででした。
で、数巡後ツモったのは






で、  

蟹江氏|ロン

西川氏| (||゚Д゚)ぅぁあああああ。しまったあああああ

    カンできたのに。これやるの2回目だよ・・・
    リンシャンは・・・







      

    「帰っていいか?」

16ハンくらいあったそうな(ー人ー)なむなむ
で、西川氏は前半+でしたが終わってみればマイナスでした^^;


(成績:浅岡氏-57 西川氏-70 渡辺氏+11 河村氏-3 蟹江A氏+568
 笹倉氏-567 中井君+118
 4人打:森氏-61 服部氏-120 泉田氏+26 神田氏-44 中村氏+54
 中井君+108 おいら+37)


続いて14日、土曜の4人打ち
スタートは山内、樋口、尾崎氏小林君

先週揃って3桁マイナスだったバイト2名…
この日の貝沼君は3半荘の参加で-26
しかし小林君は二週続けて3桁の-113・・・
なかなか上達しないですなあ・・・ε‐(´∀`*)ふぅ

とりあえず、毎回牌を引いてきてから考えてるようじゃ遅いし、状況判断もできません。

微々たるTOP目で迎えた東3局西家。
手牌で がアンコで  がトイツ。結構早そう。

5巡目ほどで対面から が出て鳴かず…

役牌なんだからさっさと鳴いて手を進めて和了りに向かえばええやん?
で、結局この半荘、自ら貝沼君にマンガン振って3位転落。

で、次局。
配牌はあまりよく無いところに がトイツ。
前局の反省を生かしてか、今度は出たら即「ポン」

あのな…さっきはTOP目だから安くても和了りに向かえばいいんだよ。
でもマンガン振って2万切ってるんだろ?
役牌のみで和了りに向かってってどうすんだよw
早い手でも無いのに…


他にも一つ。下家の樋口氏がソーズのホンイツ模様。
小林君の持ち点は7000点程。

手牌は2つ鳴いてて   こんな感じ

ここでラスツモで 引いてきました。

打 


   終局後・・・

おいら|お前、なんでやねん・・・

小林君|え?間違ってますか?
おいら|間違ってるも何も、点数無いんだろ?テンパイ取っとけよ
小林君|だって 切れないですやん
おいら|そりゃ確かに切れんわな・・・
小林君|ですよね?



   「ですよね?」  じゃねええええぇぇぇぇ!!!! 


おいら|アホかてめー! 切っときゃいいじゃねーか!
小林君|は?
おいら|「は?」 じゃねえよ。さっきの手牌から 切ってみろよ




おいら|  待ちでテンパイにならんか?

小林君| ・・・・


なんつか、本人なりに頑張ってるんだろうけどね…(。-ω-)=3


(成績:樋口-42 正樹氏+25 久保田氏-100 山内氏+159 尾崎氏+86
 神田氏+6 貝沼君-26 小林君-113 おいら+5)


★★バイト募集しております★★

条件は
麻雀に興味ある人。
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~(入れる時だけでOK)


麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m


次回のフリーは3人打=7月20日金曜20時~、
         4人打=21、22日12時~の開催予定

         水曜フリー18日18時からの開催予定です。

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)


  新規参加者歓迎してます(初参加の方無料・見学可)

参加申し込み、御問い合わせはメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

『6ピンもきっと危ない・・・
7ピンはおそらく安全だ・・・暗刻だけど』

と、苦渋の決断をしたかも。
してないかも。

【2007/07/17 01:22】 URL | BOUKUN #-[ 編集]

あー。自分が3枚持ってれば相手は持って無いからな~(笑
【2007/07/17 18:45】 URL | Yosi君 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/262-ff65f0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



