麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






最後は平穏(第50回フリーサークル)

2005年最後のサークルは先週の開催は3人打ち、4人打ち共に土曜13時からの開催。
3人打ちが参加者8名、4人打ちは10名での開催でした。

最初に来たのは渡辺氏、次いで正木氏が来ました。
で、そこへ浅岡氏がやってきて、先ずは3人打ちからスタート。
1半荘も終わらないうちに西川、日渡、阿座上氏がやってきて、
そこへ自分が入って3人+4人打ちに。
夕方頃には3人、4人打ち共2卓づつ使用って状況になりました。

前日の28日が仕事納めって事で29日からの開催にしたのだが、
どうやら29日仕事納めのところも多かったみたい^^;
前日、例年年末に比べてお客さん少なかったので(今年はこんなもんかな~)って思ってたら、
この日は例会やってるって事もあってか満卓になりました^^;

今年の例会成績、個人的には3人打ちは+なので、
マイナスの4人打ちに参加したかったんだが厳しかったです^^;
それでもなんとか+61で打ち納めできたから良かったかな。


3人打ちでの出来事。
渡辺氏がリーチの場面。

西川氏|ん。どうしよう。国士ツモッった

おいら|そんなもん13面だ。行け!w

という訳で13面へ。

渡辺氏血の気が引きますw
最初のツモ、セーフw

西川氏渡辺氏の捨て牌の筋、

渡辺氏|ロン

西川氏|(´Д`)えー全く当たる気しなかったのにー


で、西川氏の成績は+133。
22時間って事で場代引くと10円の支払い。
「う、あの時国士和了っておけばw」

まあいくでしょ。親だったし^^;


で、タイトル通り平穏な例会でした^^;
3人打ちのTOPは林氏+146

林氏は今年の成績最下位です^^;(総合成績は後程UPします)
最後の開催でTOP。
来年に繋げるか??


4人打ちは年末で参加者少ないかなって思ったけど10名参加。
時間も16時間開催でした。

こちらも平穏。
とはいえ、4人打ちはあまり激しい事にならないけどね^^;

4人打ち参加者の人数も増えてきたし、
長時間開催もできるようになってきたので来年は年間成績も面白くなりそうです。

来年は3人、4人例会を金、土曜関係なく開催できるようになれたら良いなあ…

但し、卓数の問題もあるんだけどね^^;;;


次回、新年初の例会は、当然今年の成績リセットして
3人打=6日(金曜)20時、4人打=7日(土曜)15時~の開催予定です

例会(フリーサークル)は、新規参加者を歓迎してます
                  (初参加の方無料です・見学も御気軽にどうぞ)

参加申し込み、御問い合わせはメール、掲示板、TOPのメールフォームからお願いします。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/27-53b96f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



