麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麻雀教室も(日曜フリー)

30日の日曜フリーの模様です。

この日の参加は12名でした。
また、普段は開催しませんが、同時に麻雀教室も開催。
こちらには新規に2名の方が参加下さいました。

先ずは4人打ちから。
結果は平穏。勝ち頭は3半荘のみ参加の自分でした^^
なんか久々真剣に打った気がする^^;;

一方3人打ち。
この日、セットの方で数回フリー参加した事のある古田氏が来店。
しかし人数が余ってるという事で、3人打ちに参加。

その最終半荘











石井様| ロン 四暗刻単騎


(ノ∀`)アチャー
しかし石井様は一度ツモ和了ってるのを四暗刻に手変わりさせてのもの。
    単騎だしなあ…お見事ですな



さて、この日はココ最近好調だった安永氏-115

安永氏|負けてる~ 雀荘来て金払うなんて~~

なめとるw
まあ、料金安い当店だから場代払わずに済んでるんだけどね^^;

場代払ってないと言えば石井様
恐らく3週間くらい無料で遊んでる気がするなあw
その間の滞在時間、恐らく100時間超えてるんじゃないか?

100時間遊んで無料

というのも、当店は 女性の方 負けたら場代無料 だからです。

つまり、連日負けてるって事なんだけどね^^;
ですが、この日は前述の役満和了りました。


石井様|やっと場代払える~~~

はい。毎回払ってくださいw


さて、最初に書きましたが、この日は麻雀教室も開催。
新規に参加下さった二名の方、それなりに打てそうです^^
教室とフリー、どちらも参加してる前田様と同じくらいかな?
以前にも書きましたが、ある程度打てるようなら実戦で経験積む方が成長も早いんだよね。
間違った打牌は後で指摘しますので^^

その前田様はチョンボなんてやりつつも+6
しかもチンイツ和了ったってのは評価できるなあ。
そーいう手役嫌いな筈なのにw


(成績:黒木氏+3 尾崎氏-28 安永氏+20 野畑氏-39 福井氏+6
 前田様+6 石井様-36 おいら+68
 3人打:栗山氏-10 安永氏-115 松尾氏-65 黒木氏+121 尾崎氏-78
 石井様+154 古田氏-122 蟹江君+115)


★★バイト(メンバー)募集しております★★


  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけ&短時間でもOK)


麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m


次回のフリー(3人&4人打)は
2日(水曜)19時頃~
4日(金曜)19時頃~
5.6日(土・日曜)12時~

また、麻雀教室4月8日(火曜)11時~と、2日フリーと平行して開催します

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)


  新規参加者歓迎してます(初参加の方無料・見学可)

参加申し込み、御問い合わせはメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

おつかれさまです。

日曜日の3人打ちは、2回しか打ってないのに、役満ツモられるわ、何もしないうちに
数回ツモあがられて、トビで負けてしまいました・・・。 
何も出来ないのは自分の力の無さですが。。。
3打ちで数回だと、流れがないと一気に負けに持ってかれる典型的なパターンでした。
あと数回打ってれば、若干プラスに戻すことは出来たと思います。

4人打ちは尾崎さん・黒木さん・マスターと強くて上手い面子ばかりで楽しかったです。
一度自分の打ち方を曲げてまずい打ち込みし、精神的に動揺し、結果負けてしまったのは
反省です。
しかし黒木君の打ち筋・打ち方は決め打ちだと思いますが、非常に謎です~
次回は黒木君の後ろで見て勉強しよう。
【2008/04/01 19:46】 URL | ヤス #-[ 編集]

電車に遅れそうになった蟹Aです。
ヤスさん代走ありがとうございました。
【2008/04/01 22:00】 URL | KaniA #-[ 編集]

本来なら君が四単振り込む筈だったのにw
【2008/04/02 18:33】 URL | yosi君 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/375-beed2525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。