麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






72000点(06年第7回フリーサークル)

先週の開催は3人打ちが金曜20時、4人打ちが土曜13時からの開催。
3人打ち、4人打ちとも10名での開催でした。

先ずは金曜3人打ちの模様から。
スタートは浅岡、松浦、林氏で。
その後西川氏が来ると、次いで先週土曜日に初参加された渡辺B氏が負債の支払いにやってきました^^;

「打っていかれます?」
「そうですね」

という訳で3人打ち参加^^。
自分も入って2卓目です。
その後渡辺A、松本、後藤氏が来て3卓に。
自分W渡辺氏と。

なんかね… 渡辺って名前にはドラを集める魔力でもあるのか??
渡辺A、Bに囲まれた自分には華も赤もやって来ないんですけど^^;
で、自分の結果は-28。
3人打ち初参加の渡辺B氏は±0でした^^;;

この日はこんな手が出ました。


これに林氏を振って、4連刻
しかも面前だからな…綺麗すぎる^^;
ちなみに和了ったのは後藤氏です。

この日のTOPは国士十三面2回和了った西川氏+268でした。
おめでとうございます
結果だけ見れば結構平穏だね^^;

(今回成績:浅岡氏-10 林氏-45 後藤氏-38 西川氏+268 松浦氏+85
 笹倉氏-67 渡辺A氏-73 渡辺B氏±0 松本氏-92 おいら-28(順不同)


4人打ち。
最初中村A、正樹氏が来て、その後当フリーサークル初参加となる藤原氏が来店。
で、自分を含めた4人でスタート。
藤原氏、名古屋の方へ越してきて、麻雀も久しぶりだったそうです。
ちょっと緊張気味^^;
でもフリーの店と違ってサークル的な雰囲気だし、ルール的に厳しい事も少ないからね。
フリーの店に躊躇する方、初心者の方でも楽しんで頂けると思います^^
一回来ていただければ、次回以降も同じメンツで打てるから安心ですしね

この日の出来事はなんと言っても中村A氏
の形でテンパイ。

そこへが出て、「ロン。四暗刻単騎」
振った人は当然トビ。
意気揚々と、興奮気味に席を離れる中村A氏

そこへ日渡氏が一言。「あれ?が…」

中村A氏 を2枚も切ってます^^;;

当然チョンボ^^;;

640000点受け取る筈が8000点払うハメに^^;;;
さすがにこれではキツイよね^^;この日の中村A氏は-92でした。

この日の4人打ちは人がよく入れ替わりました^^;
22時頃に、週末フリー本格参戦となる塚本夫妻(A,B)が来て、
更に遅くに森氏がやって来ました。
普段からの参加者が少なかったのもあって、この日の開催時間は12時間。少し物足りなかったかな^^;

塚本夫妻、前回は夫の塚本A氏が好調でしたが、
この日は塚本B氏の方が好調。
ソツなく手役を作っていけるのが強みですね。


あと、前回の日記で書いた麻雀教室ですが、不発…
「改めて今週伺います」って事ですが、どうなのかな~^^;

(今回成績:神田氏-76 正樹氏-14 塚本A氏-10 塚本B氏+78 中村A氏-92
  日渡氏+90 藤原氏-136 吉村氏+67 森氏+38 おいら+55 (順不同)


今週の例会は3人打=24日金曜20時~、4人打=25日土曜15時~の開催予定です
(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

例会(フリーサークル)は、新規参加者を歓迎してます
                  (初参加の方無料です・見学も御気軽にどうぞ)
参加申し込み、御問い合わせはメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/44-10564907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



