麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






久々だと

基本第2第4火曜日に開催している麻雀教室は細々と開催してます。
月二回なのですが、当初よりは参加者の皆さん上達されてます^^
フリーの参加者もですが、上達度ってのは人それぞれだからね…

少人数なので細かいトコまで教えられるのは利点かなと思ってます。
料金は11時~3時の開催で1000円です。


さて、昼間の麻雀教室とは別に、夜もフリー開催に合わせて細々とやってます。
こちらは仕事の都合もあったりするので、やったりやらなかったり。。
先週土曜日(4日)、2週間ぶりに開催しました。

でも、参加者の上達は早い気がします。
こちらの料金は 19時前後~22時頃までで500円です。

フリーを平行開催してるのでこの値段。
ある程度上達したらフリーの方へ参加くださいって趣旨です。
榊原様の場合、最初はフリーへの参加でしたが、
最近は教室への参加が多いです。

「だって負けるもん(><)」

いや、まあそう言われたらその通りかもしれんけど^^;;

安永氏|負けて強くなるんですよ!

まあそーいうもんだよね…
教室にて、ノーレートで打つ機会も増えてきたので、そこで勝てるようにならんとね。
とりあえず闘牌見てる分には問題無さそうに見えます。
でも、やっぱり状況判断が甘いんだな。。
残りの牌、枚数、点数差とかね。
考えてるみたいだけど、未だその線引き(基準値)が明確になってないんだな~

嶋様は全くの0状態から始まったけど、実戦形式で打てるようになってきました。
手作りって段階はそれなりに出来るかな?
未だ牌効率の部分で甘さがあるけど、そろそろ守りの方も考える段階かも?

ちなみに教室参加者は現在女性だけです。別に限定してるわけじゃないけどね。

教室への参加者も募集中です

榊原様に 「参加者増えませんね…」 って言われたので教室の模様を書いてみましたw

テーマ:店長日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/458-89a95cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



