麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






麻雀教室も半年

今年3月頃から始める事になった麻雀教室。
前回は12日11時から開催されました。

とりあえずどんなもんかな?って事で始めてみたのだが、
半年続きました。

現在4名の方が参加してくれてます。
平日昼間の開催なので、主婦の方ばかりですけどね。

教える以上は実戦向きなって事で、
役、点数だけじゃなく、点数状況に応じた手作りを考慮してもらってます。
麻雀は4人でやるゲーム。
独り善がりに手作りしていては、他人に迷惑が掛かるのです

和了れば官軍って言われればそれも正論で、
麻雀には「正解」って形が無いんですよね…

いくら「二五八待ちの方が待ち牌が多いでしょ?」といったところで、
単騎待ちの方が先に和了れたりするからね^^;
その辺りをどう納得してもらえるかって事は危惧してました。

でも人数減る事無く続けられてるので良いのかな…とは思ってます。

ま、レベルとしては下記の待ちがわからなかったりって感じです^^;
それでも楽しく参加してくれれば(・∀・)イイ!!



次回の開催予定は25日(火曜日)11時~15時の予定です。

料金は1回1000円(特典アリ)。
初回参加は無料ですので、見学等、御気軽にお越し下さい。

ご質問等はメール、掲示板、TOPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪お待ちしております♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/6-136e9048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



