麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






リベンジ(06年第15回フリーサークル)

先週の開催は3人打ちが金曜20時、4人打ちが土曜15時からの開催。
3人打ちは土曜のミニ開催含め9名。4人打ちは11名での開催でした。

先ずは金曜3人打ちの模様から。
この日の開始は19時頃。
スタートは浅岡、林、松浦氏で。
その後西川氏が到着です。

「あれ?。奴は?」

事前に小石氏から本日参加との連絡は受けてたのだが、未だ来てない。
どうやら西川氏が護送車で自宅までやってくると思っていた模様w
しかしこの日は西川氏が翌日甲子園へ行くという事で、電車。
という訳で、小石氏は電車にて来店です。
その後笹倉氏が来て2卓になりました。

この日は浅岡氏が絶好調。
国士何回和了ったんだよ…
中には5巡目松浦氏から和了ったのもあったよな^^;

西川氏|もう浅岡さんの国士とチートイ禁止にしようよw
浅岡氏|禁止ってw
西川氏|じゃあ国士はマンガンにしようww

で、そんな浅岡氏の結果は+482
西川氏は+40

1位と2位の二人の差は一気に442縮まった事になります。
そして4月17日現在の二人の差は 僅か23です
馬体併せてどこまでいくねんw

小石氏が今年2度目の参加でしたが-281の負け…
なかなか負債返せないですね^^;

土曜日にも余りの3人で3人打ちを開催しました。
こちらは久保田氏中井、中村氏を下して+復帰です。

(今回成績:浅岡氏+482 松浦氏-102 林氏-200 西川氏+40
   中村氏-58 笹倉氏+61 久保田氏+115 中井氏-57)


4人打ち。
スタートは15時頃です。
蟹江、正樹、久保田、塚本A氏でスタート。
その後佐々木、渡辺C氏が来て、そこに先週に引き続き2度目の参加となる朽木氏が来店。
で、自分が入って2卓です。

その後中井氏が20時頃来て、更に22時過ぎに中村氏が到着で11名。

この日は、お手伝い君渡辺B氏が翌日試験って事で19時頃帰宅。
結果は3半荘で+34。
「勝ち逃げするからには、落ちたらどうなるかわかってんだろうなw」
そんな空気漂う中の帰宅でしたww

さて、その渡辺B氏ですが、
なんでも時間割が変わって週2回の土曜、15時に来れなくなるらしい…
(  ̄  ̄)んー。スタート時にいないってのは厳しいな。
麻雀好きな方&上達したい方、給料はたいして期待できないけど、バイトしてみませんか~♪

で、結果はというと、前回初参加で苦汁の結果だった朽木氏がリベンジ成功。
この日は+104と上々の結果でした^^

が、それ以上に好調だったのが渡辺C氏
メンホンのカンオープンリーチを和了ったりね…

リーチ者の中村氏が振ったのですが、
確かにどうせミエミエのメンホンならオープンもアリっちゃあアリだよな…
和了れれば大きいんだし。
で、当然こんなオープンに振り込んだ中村氏マイナスです^^;

(今回成績:佐々木氏-51 渡辺C氏+205 塚本A氏+48 久保田氏-2 正樹氏-6
  蟹江氏-117 朽木氏+104 中井氏-89 中村氏-120 渡辺B氏+34 おいら-6)


次回の週末フリーは3人打=21日金曜20時~、4人打=22日土曜15時~の開催予定です
水曜フリーは水曜日18時半頃から開催します
(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

例会(フリーサークル)は、新規参加者を歓迎してます
                  (初参加の方無料です・見学も御気軽にどうぞ)
参加申し込み、御問い合わせはメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/62-6b5073dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



