麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






「キレたw」第18週週末フリー

先週のGW週の週末、5日3人打ち&6&7日分の更新です。

先ずは5日3人打ちの模様から。
参加者は9名。
GW中って事もあり、開催時間は16時頃からです。
最初は15時頃って話だったらしく、西川、浅岡氏が到着。
しかし林氏が遅れるって事で、4人打ちの方で余ってた久保田氏が参加でスタートです。

その後林、渡辺、松浦氏が来て、更に河村氏が来て2卓に。

前半は各自大差なく、多少渡辺、林氏が凹んでるかなって感じでした。
後藤氏が来るまでは…

この男、来たなりずんずこ+を積み重ね、
ただでさえ凹んでた渡辺、林氏を更に凹ませ、
更に+圏にいた浅岡氏をマイナス圏に叩き落す傍若無人ぶり。
翌日昼頃には+500を超え、逆に渡辺、林氏は-500が…

そんな中、河村氏と共になんとか+100台をキープしていた西川氏ですが、
ついに被害が…


後藤氏捨て牌



西川氏| 打 


後藤氏|  「ロン」


西川氏| (´Д`)えーはやいー











後藤氏|  国士です





プチ(何かが切れる音w)






西川氏| なめとんのか(゚Д゚)!!!!


ん。とりあえず気持ちは分かるw
俺でもそんなもん平然とやられたらやってられんww
しかも和了ったのがこの日+500以上で走ってる奴だからな^^;;
ちなみに和了った後藤氏は一瞬躊躇ったらしい。当然13面狙う為にね…

ま、28時間も開催してりゃいろいろあるわなw

しかしこんなのやられると地和で国士やられても驚かないかも?^^;

結局この日の後藤氏は +713
(ちなみに、過去最高得点は西川氏の+934)
理不尽な国士振った西川氏はなんとか+100キープの+127
で、現在TOPの浅岡氏が-179で、
二人の差は約200に縮まりました。

2年連続TOPの後藤氏はこれで通算成績を+に戻し、通算+605 猛追するか?^^;

自分も少しだけ参加して、+44でした^^

(今回成績:浅岡氏-179 河村氏+288 林氏-441 西川氏+127
   久保田氏-6、渡辺氏-508、松浦氏-38、後藤氏+713 おいら+44)



続いて6日フリーの模様。
開始は12時。
最初に塚本夫妻、正樹氏が到着。
ここにお手伝いの渡辺B君が入ってスタートです。

その後佐々木氏が来て、更に朽木氏が到着しました。
朽木氏は、飲み会前に少し参加って感じです^^。
ここに自分とお手伝いの蟹江君が入って2卓目。
とりあえず朽木氏の制限時間まで、3半荘です。

朽木氏終了後、久保田氏が来店。
接客もしなきゃって事で、自分蟹江君で3人打ち開催です。
で、自分は数半荘やって渡辺B君に交代。
3人打ちも覚えてもらわなきゃだからね。

その後、夜22時頃に朽木氏が飲み会から帰ってきて再参加。
車で来てたので、酔い醒ましってのもあったようです^^

この日の4人打ち開催時間は約14時間
自分が翌日朝から用事がある為離れたので詳細はわからんが、
どうやら結構平穏だった模様。

この日のTOPは久保田氏で+94。
混戦模様の2着争いから抜け出して、現在TOPの塚本A氏を追ってますね^^


(今回成績:朽木氏-50 塚本A氏+33 塚本B氏+89 正樹氏-109
   久保田氏+94、佐々木氏-3、渡辺B氏-81、蟹江氏+6 おいら+21)
(3人打ち:久保田氏-76 蟹江氏-1 渡辺B氏-33 おいら+110)


そして7日分。

この日は前述通り自分が所要の為12時から参加できず。
とはいえ、さすがにGW最終日って事もあってか、暇でした^^;

昼過ぎに日渡氏が来店。
で、お手伝いの蟹江、渡辺B君と遊んでたみたいですw

自分が戻った時には3人打ちをやってました。
で、自分が戻ったので4人打ちを開始。

その1半荘目。自分+75^^  トンだのが渡辺B君^^;

悲惨だなw

そんな事があって次の半荘、渡辺B君  「リーチ」
3万8千点くらいでTOPだった親の自分が即引いてきたのが

未だ6順目。
危険牌だな~ってのはあったのだが、
順目早いし、ドラはあっても少なそうだし、2半荘で終了って話だったので、
「まあ前回凹んでるし、次に切ってやるわ」
って事で流石に一発は警戒して、次順に 打 


渡辺B|ロン。リーチメンホンイペーコードラ1

おいら|(´Д`)えー たけー
    てめー。もう泣き言言っても許さんからな!


結局4半荘やったんだが、
この振込みが祟って以後ジリ貧になりますた(・・、)


(今回成績:日渡氏-65 中井氏+43 渡辺B氏+5 おいら+15
  3人打:日渡氏+134 中井氏+30 渡辺B氏-164)



次回のフリーは3人打=12日金曜20時~、
         4人打=13、14日(土曜・日曜)12時~の開催予定です

そして水曜フリーは水曜日18時半頃から開催します
(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

例会(フリーサークル)は、新規参加者を歓迎してます
                  (初参加の方無料です・見学も御気軽にどうぞ)
参加申し込み、御問い合わせはメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/72-cd5cd309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



